ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【在宅勤務で背中バキバキ】ダインニングチェアでの仕事に限界がきたので低反発クッションを引っ張り出した!

ダイニングチェアを使って仕事をしていたのですが背中が痛くたまらなくなってきました。

オフィスチェアって結構高価なんですが(会社でつかっているもので6~7万円でした)背中にやさしかったんですね・・・。

在宅勤務する人が増えて自宅でオフィスチェアを使う需要も増えているそうです。

いい椅子って調べてみたらめちゃくちゃ高いんですね。15万とか平気でします。

 

f:id:nemhuneko:20200425080721j:image

そんなお金かけてられないので以前Amazonで買った骨盤矯正クッションがあったのを思い出し引っ張り出してきました!(全然使ってなかった)

 

 

これです↓

 

 

Amazonだと似たような商品がたくさんあったのですが本家っぽいこちらにしました。(レビューも多かったから)

いまのところ劇的な効果はないのですが、使ってない時よりお尻の痛みはないです。

猫背になれない形なので姿勢はきれいになります。

重心が前にいくのか、意識していないとねむみは顎が前に出てしまう体勢になっていたりするのでたまに戻しています。

肩甲骨より下の背骨の真ん中あたりが痛いのですがそこの改善はいまのところ感じられず。

 

 

f:id:nemhuneko:20200425080755j:image

クッションはずっと座りっぱなしだと結構ペチャンコになって戻りにくい感じです。

裏に滑り止めがついているのでずれたりはしないのはいいです。

ねむみのデカめのお尻でも結構余裕があるので大き目な作りかと思います。

 

 

背中が痛いのはヨガとストレッチとストレッチポールで解消するしかなさそう。

マッサージ行きたい!

 

 

ジムに通っているときは背中の痛みがなくなってたのになぁ。

やっぱり有酸素で体を動かすのが大事なんでしょうか? 

手軽に有酸素運動できる家庭用エアロバイクが欲しいです。

欲しいけど 価格が高い!

でもしばらくジム行けなそうだからアリなんでしょうか・・・?

悩む!!

休会中のジムも解約するか悩み中です・・・。

うーん・・・今後どうなっていくのでしょう。

 

とりあえず背中のバキバキ痛いのがよくなりますように。