ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【時差通勤ってどう?】運動不足解消の為会社から新宿まで歩いた【新型コロナ避けになる?】

f:id:nemhuneko:20191022122359p:plain

会社でジムウェアに着替えるよ


ジムに行かなくなって1週間。

自宅トレーニングがなかなかできず、腹筋と軽いストレッチのみになってしまっています。

なぜなら会社でついに時差通勤を希望する人は2時間前後の調整可能になったからです!

ねむみの会社は9時から開始なのですが、時差通勤で1時間半前の7時半に会社に来ています。

 

1時間半も早く電車に乗っていますが正直そんなに空いていない!!

たしかに人の量はピークより少ないのですが席にラクラク座れるとはではなく、普通に混雑度150%(座席はすべて埋まりつり革も立っている人で埋まっているが肩がふれあったりする程ではないレベル)
こんな朝早くからみんな電車に乗っているのね・・・とビックリします。

 

ただし、オフィス内は静かで電話などで作業中断されることなく1時間程ゆったりとした時間を過ごすことができます。

コーヒーを入れたり、心の余裕みたいなものが生まれます。

意外な人が早く仕事をしていたりして(時差通勤してるわけではなく)すごいな・・・と思ってしまったり。

 

 

朝7時半から仕事をしていると午前中がめちゃくちゃ長く感じます。

そして午後が4時15分までなのですが、きりのいいところまで仕事をすると大抵時間通りに上がれずうっかり残業になってしまいます。(といっても30分程度)

部署によってはみんな残っているのに帰りづらいという声もあるそうです。(先輩ににらまれるなど・・・意地悪!!)

 

そしてせっかく早くかえれるなら本来ならジム!って言いたいところですが新型コロナの影響によりジム休会中の為、せっかくなら歩いて帰ってみました(途中駅まで)

 

東京駅スタートの渋谷間は何度かしたことがあります。大体8キロ程。1時間半程かかります。246の銀座線ルート沿いで歩くと道も広く平らな1本道なのでサクサクと歩けます。

逆に六本木側を歩くと坂道が多いので山登り気分を味わえます。

 

 

東京駅スタートの新宿は今回初めて歩きました。

皇居や北の丸公園にはお花が咲いていて楽しんで帰れました。

皇居ランナーがほとんどいなかったのもよかったです。

防衛庁あたりまで元気に歩けていたのですが、新宿(都庁)が見えているのに全然近くならず、途中人通りも結構多いところがありました。

そして道幅が狭いところもありラーメン屋さんや松屋などの誘惑も多く、登り降りが結構多かったです。

新宿までおよそ2時間ほどかかりました。新宿周辺は人もかなり多く今の時期危険を感じました。

 

歩きやすさなら断然東京ー渋谷ルートです!

消費カロリーなら東京ー新宿ルートなんでしょうけど・・・。

普段ジムで鍛えていたので大丈夫だと過信していたのですが、足がめちゃくちゃ痛くなりました・・・。つらい。

 

ちなみにBCAAを飲みながら歩いていたので途中トイレに行きたくなりました!

公園のトイレは怖いのでビルのトイレスポットを抑えておくといいと思います。新宿周辺はたくさんありました!(伊勢丹、ピカデリー等)

 

運動不足の解消にはなると思いますがその前に続けていたら股関節を痛めてしまいそうです・・・。