ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

オゼンピックを使ったダイエットのその後の事

お久しぶりにブログ書きます。

 

2年ほど前にオゼンピックを使ったダイエットをしていて大変効果が出たことを書きました。(本当に簡単に痩せた)

その後、糖尿病の薬不足と健康被害の恐れが重なりGLP1ダイエット薬の販売をやめる病院も出てきました。

わたしもあれ以来使用していません。使いたい気持ちはありますよ!でもきっとダメなんだ・・・。あんなに簡単に40キロ代になれるんだから。

 

 

オゼンピックなどGLP1を使ったダイエットのその後なんですが、運動習慣がついていないとすぐリバウンドしませんか???

いやビックリするくらいすぐリバウンドしました!

わたしはその後パーソナルトレーニングのジムに飛び込みました。

そういう医療ダイエット使ったあと食事も通常に戻す(爆食いしてなくても)とみなさんリバウンドするんですよーと言われました。

2023年は週1~2のパーソナルから始まりました。

夏に新しい家族が増えることになりパーソナルジムはやめてしまいましたが、いまは体重をそこまで気にせず食べすぎに注意して過ごしています。

でもやっぱり運動したいー!痩せたい!ので春くらいから心機一転がんばっていきたいです。お薬には頼らないダイエットがんばります!

体型あんまり気にしなくなるとファッションも適当になりますね。気をつけねば!