ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ADHD対策】DMAEサプリを止めました

www.dietaid.work

 

上記の記事をかいていたDMAEサプリを止めました。

 

結論から言うと、「肩凝りがかなり悪化したから」です。

サプリでここまで体調に変化を感じることができたのは初めてです。

たかがサプリされどサプリ、気休めではないんですね。

 

サプリを飲んで1ヵ月くらい常に体バキバキだなー感じていてランニングしたり、ジムに行ったり、マッサージにいったりしていてもほぼ解消されなくてどうしたんだろう??と思っていました。

筋肉がカチカチになってしまっている感覚・・・

普段から肩凝りなんですがそれが我慢できないくらい重怠くなってしまって。

もしかしたらDMAEのせいなのかな?と気が付きサプリを飲むのをやめたらすぐ治りました。

シャキっと動けなくなる感覚とひどい肩凝りを天秤にかけ、ひどい肩凝りの方が断然つらいのでサプリを止めることにしました。

 

もし普段から肩凝りなどがない人なら耐えられるのかもしれませんが私には無理でした。

残念。

 

もしかしたらたまたま体調が悪い時期が重なってしまったのかもしれません。

だけどあのだるさを思い出すと再開する気になれないかも・・・。