ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ジムを一週間ちょっとサボったらどうなったか・・・

f:id:nemhuneko:20190902231024p:plain

だらだらしたい


先週月曜日にジムで筋トレ&ランニングマシンをしに行き火曜日はプールで30分程泳いだり歩いたりしてリフレッシュしたのを最後に、旅行→体調不良(頭痛)→生理のコンボをくらい一週間と二日ぶりにジムに行ってきました。

 

その間ジム以外でおうちトレーニングはなし、体調悪かったので仕事終わってゴハン食べて薬飲んで即寝を繰り返していました。

生理前なので甘いものが無性に食べたくてアイスやザバスのミルクプロテイン(バニラやココア)を飲んたりしてしまいました・・・。

 

体の変化→気のせいかもしれないけどお腹まわりがたるんだ気がする。肩こりも出てきた感じがする。常に眠い。

しかしよく寝たので肌の調子は良くなった。

 

心の変化→おしゃれする意欲が減。体のラインの出る服が着たくなくなる。

ジムに行くのがすごいだるくなる。

理由をつけてさぼろとしてしまう。

 

いままだジムに行って運動をしている→体が締まってきておしゃれが楽しい、変化が楽しみ

という気持ちを萎えさせてしまったのが一番のモチベーションダウンだったと思います。

ジムに行けない時は食事を減らす、家でのトレーニングをする

というのを心がけていこう思います。

このままジムをさぼっていくと行かなくなってダイエットは失敗に向かうので(いつものパターン)這ってでもジムに向かいます!

おうちトレーニングなツイッターでも有名なひなちゃんねるをyoutubeでみてやったり、筋トレを始めるきっかけになった石本哲郎さんの本を見て色々組んでみようと思っています。

 

石本哲郎さん本人にはお会いしたことはないのですが、石本哲郎さんの経営しているサプリやプロテイン、インボディが測れるお店には2回ほどお邪魔したことがあり、女性トレーナーの方に筋トレのアドバイスを受け、非常にやる気を引き出してくれたので本とDVDを買ってしまいました!
(この話はまた別の記事にしよう)

 

とにかく運動嫌いなねむみは一週間以上ジムをさぼると心に思った以上に行きたくない、もういいよ、だるい、さぼりたい、はやく寝たい、タピオカ買って帰っちゃおう・・・などのマイナスな感情に支配されてしまうので

 

ジムは一週間以上休まない!

休まなくてはならない時はおうちトレーニングを考えてやる!

このふたつは必ずまもっていこうと思います。おうちトレーニングどれやるかも考えていこう!