ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ダンベル何キロ持てる?2話をみたよ!

f:id:nemhuneko:20190724234022p:plain

プロテイン飲んでるー?

 

ダンベル何キロ持てる?の2話がアマゾンプライムビデオで公開になっていました!
ランニングマシン中のお伴にさっそくみましたよー!
今回は

ダンベル何キロ持てる?の2話がアマゾンプライムビデオで公開になっていました!
ランニングマシン中のお伴にさっそくみましたよー!
今回は『プロテイン摂ってる?』のプロテイン回です。


ねむみはダイエットする前、周りからプロテインって飲んだら太るよ!と言われてたり、めちゃくちゃ不味いとか聞いたり、男の家には必ず放置された缶のバニラの香りのプロテインがあると聞かされたり、高校2年生の夏休み明けにクラスの男子が黒マッチョになっていて一体なにがあったのか聞いたら筋トレとプロテインでこうなったと言われプロテインってなにか男性ホルモンが含まれていて恐ろしく不味いものというイメージがありました。

しかし最近は本でもネットでもテレビでも筋トレをする場合は必ず運動後に飲むと効果的なたんぱく質の塊であり、味も種類もたくさんあり、筋トレとセットで考えるべきものになってますね。

ダンベル何キロ持てる?の第2話でも

 

 

筋トレ後30分以内にプロテインを取るのが効果的!

 

っていってましたね。
プロテインバーっていう存在を初めて知りました。
ゴールドジムのサイトを見たら本当にプロテインバーラウンジっていうのがあるんですね。
しかも種類豊富だし、トッピングのところにバナナと並んでBCAAとかある・・・羨ましいなー!
アニメの中で飲んでたあきおさん特製のプロテインのBCAA割りって味の想像が全くできないけど飲んでみたい!

 

 

 

 

そして今回はなんと水着回でもあったんですねー。夏だし!
しかしなんか出てくる女の子みんなムキムキ具合が半端なかった。
もう一つ今回で初めて知ったのは・・・

 

 

運動前にストレッチをすると運動効果が落ちる!

 

ってことです。


全く知らなかった!ねむみのジムでもみんなストレッチしてるよーー
たしかにストレッチコーナーで流れてるのは動的ストレッチだけども実際やってるのって筋伸ばししてたりストレッチポールで寝転んだりしてるだけだよね。
これからはちゃんと動的ストレッチしようって思いました。



 

なんだかんだですごい勉強になってるダンベル何キロ持てる?のアニメですがジムでみるとやるぞーーってモチベがあがりますがマンガの方はちょっと過激な感じぽいです。(マンガ版はみてないのでどう過激かは分りません!)

 

あきおさんがたくさん活躍してるなら見てみたいかも・・・。
しばらくはプライムビデオで第三話更新待ちしてます。
プライムビデオではねむみが最近はまっているゆるキャンも見放題です。
あとdアニメストアに登録すると30日間無料でほかのアニメも見れますよー。
ねむみは異世界食堂っていうアニメがどうしてもみたくて30日間限定で登録しちゃいました。

 

ちなみにねむみは数種類プロテイン試した結果、ザバスのそのまま飲めるドリンクタイプのココアもしくはバナナ味のミルクプロテインを飲んでいます。(バニラ味は怖くて飲めてない)
すぐ飲めるのと美味しいってだけですがオススメがあれば教えてくださいー。

 

f:id:nemhuneko:20190724234239j:plain

これが飲みやすい

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村