ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ブログはじめました!

f:id:nemhuneko:20190702221926p:plain

体型


初めまして。コンプレックスの権化ねむみです。

ねむみはダイエットを志すも何回も続かなくて一生痩せる事ができないんじゃないかっておもってる女です!

寝るのと食べるのが大好きで気がついたら体脂肪が35パーセントまでいってしまいました。コンビニにいけばスイーツを必ず買うような生活をしています。

 

 

デブに加えストレートネック、ひどい肩こり、巻き肩で肩幅が広い、肋骨が開いて上半身がごついと最悪な体型をしています。

いままでやったダイエットは数知れず…。

断食した後の酵素、病院でのemsを使ったダイエット、糖質制限、数々のトレーニングDVD、セルライトを潰す激痛の機械、お酢を飲む、置き換えダイエットなどとりあえずなんでもやってきました。

ネットで見た知識だけでやっていたので糖質制限をすれば髪の毛がパサパサになり白髪が生えてきたえりして失敗。断食では体調を壊すは散々な結果でした。

どれも2、3ヶ月しか続かない!

 

今回はちゃんとダイエットと自分の体型に向き合うことに決めてブログに書き頑張って続けていこうと思います。

写真も撮って記録していくのでお見苦しいことがあると思いますがよろしくお願いします。

 

今回はとりあえずジムに入会してパーソナルトレーニングをしてもらっています。

毎回ではなく月に一回60分だけですが。

パーソナルトレーニングというものを初めて受けたのですが、やっぱりプロは違いますね!

巻き肩や肋骨の開きが気になるので治したいと言うと、

 

トレーナー「もしかして子どもの頃水泳やっていました?」

 

私幼稚園から小学校までスイミングスクールに通ってました!

子どもの頃水泳をやってた人は私みたいな体型になりやすいとのこと!

初耳でした!でも泳げるようになったし水泳やってた事は後悔してないよーー

 

トレーナー曰く、肩甲骨の間を締める筋トレと肋骨の間を締める筋トレをする事で改善できるとの事でした。

ちなみに背中に段々がついてしまう体型も二重アゴも巻き肩と肋骨が開いてしまっている事と関係があるみたいでした。

 身体は繋がっているんだなー

 

今回のダイエットは筋トレで筋肉をつけて有酸素で体脂肪を燃やすという王道ダイエットをしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします!ねむみでした。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村