ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【これはすごい!】ジム嫌いが週6も通っているコンビニ感覚なジムについて聞いてほしい

9月の頭に入会した24時間の無人ジム【ちょこざっぷ】ですが今日まで通った日をカレンダーに入力してみたらなんと・・・週6で通っていました!!



いままでのわたしのジム歴を聞いてほしいんですが

普通の駅ちかジム 週2くらいで苦痛に耐えながら行くも続かず

別の24時間ジム 入会して1回いくもそのまま行かず

ゴリゴリ筋トレジム 週1で行くもそのうち行かず

こんな感じなのでジム=辛く苦しくめんどくさいもの だったんですよ。

そんなわたしが週6で行ってるジムがちょこざっぷなのです。

もう体がちょこざっぷに行きたがるんですよ・・・。

なんでなの!?ってことでジム嫌いのわたしがちょこざっぷに行きたくなる理由をお話ししたいと思います。

ジム嫌い続かないでも運動はしたいと思っている人に聞いてほしい!

 

ちょこざっぷに週6通っている理由

①靴を履き替えなくていい

ちょこざっぷだとそのままの靴、服装で利用できるのでいちいちジム用の靴を持ち歩かなくていいのが通いやすい理由その1です。

靴ってかさばるじゃないですか・・・。いままでいっていたジムだと小さい靴用のロッカーをレンタルだけで月1500円~2000円かかっていました。

これほぼちょこざっぷの月会費2980円と変わらなくないですか!

 

②店舗が明るく綺麗で安心感があって行きやすい

無人のジムって女性にとってちょっと怖いなって感じることありませんか?

わたしは別の無人ジムに入会したことがあったのですが薄暗い雰囲気で一人の時怖いなって思ってしまって通えませんでした。

ちょこざっぷはたくさんの監視カメラに明るい照明、マシンの色も白で統一されていて薄暗い感じは全くありません。死角がほぼないです。

QRコードがないと店舗に入れないので1人しか店舗にいない時も安心して利用することができています。

わたしの行く店舗は比較的女性が多めなのもあるかもしれません。

 

③長時間いないくていい

コンビニジムの異名の通り10分ランニングするだけに行くのもあり。

エステマシンだけやって帰るのもあり。

そのままの服装でちょこざっぷへ行きそのまま帰るので余計な時間がかからないのが週6運動する習慣になったのかも。

 

エステマシン(セルゼロマックス)が最高

わたしの一番の理由はエステマシンのセルゼロマックスが使い放題だからです。

これが使いたいためにおでかけ前の午前中やお出かけ後の夜遅くもちょこざっぷに通ってしまうのです。

エステマシンのセルゼロマックス

ボディもフェイスにも利用できるのですがわたしは主にボディ用を使っています。

わたしはひどい肩コリ首コリ背中コリなんですが1ヵ月間ほぼ毎日ちょこざっぷでエステとちょこっと運動をしてコリが改善してきました。

こんな毎日セルゼロマックスをやりに来てる人いるのかな?わたしだけ?

初めの頃はチカラいっぱいゴリゴリやっていたので内出血を起こしたりもしましたがほぼ毎日のようにいろんな部位を当ててやっとチカラかげんと気持ちいい場所を覚えてきました。

 

背中のはりがとれ肩甲骨が見えてきたし、肩と首のもっこりした部分(以前肩ボトックスをうけたところ)もだんだんとすっきりしてきました。ここが解消すると首がながく見えていいですよね。

 

足をごりごりやればむくみもすっきりします。ただしごりごりやりすぎると内出血をしやすいのでチカラ加減に注意です。わたしは内ももをあざだらけにしました。

背中をもっとゴリゴリやりたいのですがセルフの限界を感じますね。

それでもいつも全部こっていてどこが一番つらいのか分からなかったわたしの背中ですが右の首から肩甲骨の上部が一番こっていると分かるくらいコリの芯みたいなので見えてきたのがよかったです。今後このコリの芯がどうなっていくのか楽しみです。

セルゼロマックスと運動で解消できたらいいなー。

 

なにより嬉しいのがエステの後にランニングと筋トレをする習慣がついたのでした。

クリームもたっぷり個室に用意されているので手ぶらでがっつり体をほぐせるのがご褒美になりほぼ毎日通ってしまいます。もはや運動はおまけです。

とにかくエステに通い放題だけでも2980円ってすごい!!

さらに他店舗も利用できて運動も脱毛もできるんです。しかも予約がとりやすい。

当日エステしたいなーって気持ちでいってもわたしの行ってる店舗はエステが2部屋もあるのでほぼ確実に予約がとれるのもいいです。

お部屋間違いの件もアプリで注意喚起がされていたし、それから一度も起きてないのでよかったです。

 

 

わたしの週6通っている主な理由はこれらなのです。

わたしの通っている店舗では脱毛はまだ始まっていませんが近々また近隣に別店舗がオープンするようなので脱毛設置されてー!と祈っています。脱毛もしたいのでますます通う理由が増えちゃいますね。

 

ちょこざっぷはジムが苦痛、続かない、めんどくさがり屋の為に作ってくれたありがたい存在だと思っています。

しかも2980円で24時間いつでも運動でもエステでも使えるなんて夢のような存在です。

じぶんから行きたくなるジムができるなんて思いもよらなかったのでジムが続かないような人に一回でいいから行ってほしいです。