ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

お盆休みだし断捨離しようーー!!

お盆休みとはいえ有給を消化してお休みを取らなきゃいけないのでよくわからない夏休みのねむみです。

 

 

お盆はいつも遠出などはしていないのでどこかに行きたい!!とは思わないし、行きたくて東京暮らしゆえにどこにも行けないので断捨離をすることにしました。

 

f:id:nemhuneko:20200813103342j:image

 

 

私の大好きなライターである長田杏奈さんが紹介していた『古着deワクチン』という古着を回収してワクチン代として寄付できるものがあると知り早速購入してみました。

詳しくは↓

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン-

 

価格は3300円です。

AmazonアカウントがあればAmazonの支払いシステムを使えるので楽です!

古着を回収するようの大きなクラフト袋と着払い伝票が送られてきます。

f:id:nemhuneko:20200813101615j:image

かなりでかい!!多分宅急便の160サイズになるのかな?

 

なんとこの袋、服だけじゃなくて靴、マフラー、アクセサリー、鞄、ベルトなども一緒に送ることが出来るのです!

靴は元値がした物もあったので捨てるの抵抗がありなんとなくとって置いたものがたくさんあったので助かります!

アクセサリーもちょろっと…。

 

送った靴がこちら!

f:id:nemhuneko:20200813101900j:image

ヒールの高いパンプスは最近全然履かないのでぱぱっと送ります!

あとスノーブーツやマリンシューズ、浴衣用の草履、謎の靴、サンダルなどを。

 

服を断捨離して半年くらいしか経ってないのでそんなにたくさんはありませんでしたが捨てるのは勿体無いけど寄付なら手放そうと思えるものたちを。あと使ってないマフラーストール類。

f:id:nemhuneko:20200813102043j:image

 

これだけいれても全然スカスカです。

使っていないアクセサリーもちょっとだけ載せておきます。

f:id:nemhuneko:20200813102242j:image

 

ガムテープで封をして佐川急便に集荷依頼をして終了です!

f:id:nemhuneko:20200813102415j:image

 

 

 

オススメポイント

  1. 捨てたりフリマアプリで売るのに抵抗がある方は寄付だと思うとすんなり手放せる
  2. 靴も鞄もマフラーもハンドメイド服もアクセサリーも捨て方がよくわからないものも一緒に送れる
  3. 簡単に片付く

 

 

 

断捨離ついでにメルカリで売れなかった本もブックオフに買い取って貰いました。

40冊くらいで200円くらいにしかならなかったけどだいぶスッキリ!

 

 

断捨離ばっかりで持ち物がどんどん無くなってしまったので代わりにエアプランツなど植物を購入して愛でてます。