ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【断捨離】365日のシンプルライフっていう映画を見たら所有って重荷に感じた【ミニマリスト】

f:id:nemhuneko:20200523134327j:image

アマプラビデオで無料で見れる映画に【365日のシンプルライフ】という映画が追加されてオススメされました。

 

結果・・・3回繰り返してみました!!

 

淡々とした音楽もたいしてない、ストーリーもたいして盛り上がらないので途中途中抜けてしまい全部ちゃんとみるのに3回必要だったからです。

 

面白いとか面白くないとかを抜きにして片づけたい欲を出すのにぴったりな映画です!!

 

 

 

あらすじは

モノで溢れた自分の部屋に幸せがないと感じた主人公が、自分の持ち物すべてを倉庫にぶちこんで一日一個ずつ引き出せるというルールを作って一年間すごずというもの。

ほかにも一年間何も買わない(食料は別)

というとんでもないルールつき。

最初は部屋になにもない全裸の状態でスタート!!

はじめて引き出した荷物はコートでした。(フィンランドだからめちゃくちゃ寒そう)

ベッドマットを引き出したときの幸せそうな感じはすごいいい!

生活に最低限のものが揃うとしばらく何も引き出したくなくなるようです。

 

モノを持つって重荷を背負うことになるんだな・・・と改めて感じた映画です。

ぶっ続けでみるのが結構つらかったので(眠くなって)ちょいちょい休憩をいれてみることをオススメします。

 

悲しいシーン?!みたいなフェイントがありますが誰も死なない映画です。

 

全裸スタートはさすがに嫌だけど服や靴を全部倉庫にぶちこんで一日一枚ずつ持ち帰っていいってなったらかなり断捨離できそう。

 

夏服は似たようなことやってみたいです!

 

映画のエンドロールで持ち物一覧が1番から順に紹介されるんですが字幕が14くらいで途切れてるのでどうにかして欲しい!

文字もつぶれてて読めない、フィンランド語?