ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

骨スト大勝利服をGUで買った!

痩せるまで服を買わない宣言をしていたのですが、半年程前から断捨離をし続けた結果会社に行くような服しか残ってなくてちょっとその辺にいける服がなくて困ってしまいました!

 

GUやZARAのプチプラならいいか…と勝手な判断で服をちまちま買ってます。

そういうのがダメなんですかね…

 

ねむみは骨格ストレートなので服を買うと大失敗する事が多すぎるので同じようなものばっかり買ってしまいがちです。

 

骨格ストレートの人が大勝利したというGUのこちらのジーンズを買ってみました。

 

センタープレスストレートジーンズ

f:id:nemhuneko:20200721094648j:image

 

f:id:nemhuneko:20200721094659j:image

 

身長157センチなので丈補正してます

Mサイズネイビー

f:id:nemhuneko:20200721094718j:image

この写真だけみても短足用?かと思うくらいの芋さなんですが履くとウエストが細く見え骨盤の張りを隠してくれて足が長く見える優れもの!

ねむみの体型でMサイズでぴったりでした。多分大きめ

2400円位だったかな?安いよ!

 

 

リブハーネックプルオーバー

f:id:nemhuneko:20200721094945j:image

 

 

Mサイズのブラックを買いました!

f:id:nemhuneko:20200721095036j:image

990円シリーズの優秀なやつ!

ワンシーズンだけしか着ないので充分。

いつも白買いがちなのですが黒にしてみました。

ネックラインが開きすぎてないのでスッキリ見えるけど胸も隠せるのでよし

これはMだとちょっと大きめSでも良かったかも

GUはサイズ感難しいー!

 

 

 

ラウンジウェア

f:id:nemhuneko:20200721095400j:image

ブラカップ付きのラウンジウェアも!

お腹のリボンがかわいいしニットぽい素材が気持ちいい

家帰ってからシャワー浴びでこれに着替えてストレッチするのが最近のマイブーム

オンラインストアだと売り切れだったので渋谷まで行って買ってきました

 

 

おまけ

骨格ストレートの鬼門なのか?!

シアーシャツ

f:id:nemhuneko:20200721095740j:image

GRLで800ポイント貰ったので初めて買ってみました。

 

なかにタンクトップ着るのが基本の着こなしぽいけどスケスケすぎて会社には着ていけないかもと思ってたけど新入社員の子は着てた

 

ねむみは中堅になりつつあるのでスケスケ着てたら先輩に怒られそうなのでやめておきます…