ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【想像よりひどい】ZOZO買取をはじめてやってみた結果・・・

ZOZOで買い物をすると買取割が利用できます。とでてくるのですが断捨離を兼ねて初めてつかってみることにしました。

 

以前ZOZOで購入したことのあるアイテムが選択できます。

値段もだいたい出ています(あくまで綺麗な状態限定らしい)


f:id:nemhuneko:20200420102618j:image

購入したアイテムと一緒にZOZO買取バッグが届きました。

不織布のしわしわっとした大きめのバッグです。コートも入りそう。

ちなみに選択したアイテム以外にも一緒に入れて査定してもらうことができるらしいのでZOZO以外で購入した2アイテムも追加してみました。

 

売りたいアイテムを入れた買取バッグのファスナーに結束バンド(買取バッグのポケットにはいっていました)を結び付けてヤマトに集荷依頼をします。

 

特に送り状など準備することなくそのままヤマトに渡して終了です。

数日後ZOZOからメールで買取金額の連絡がありそれで良ければ買取してもらいます。

納得のいかない金額だったらアイテムを返送してもらえます。

 

結果はコチラ



f:id:nemhuneko:20200420103156j:image

ナノユニバースのピンクのトップス(選択アイテム)1000円

 

 

f:id:nemhuneko:20200420103235j:image

②プロポーションボディドレッシングのニット 0円

 

 

f:id:nemhuneko:20200420103259j:image

③オリーブデオリーブのビックサイズのトップス 0円 

 


写真で撮るとかわいいアイテムに未練もありますが着ると本当に似合わないのでしょうがない…

 

0円の分はおまけなのか20ポイント貰いました。

100円くらいにはなるかと思ったけどそんなに甘くなかった!!

ちなみにどちらも3回も来ていないアイテムです。

 

選択アイテム以外は買取価格は出なかったので選択アイテムオンリーにした方がよさそう。

買取価格を気にしなくて服を処分したいときは便利ですね。

ねむみは前に服を大量に処分したとき知らない人がゴミ袋を漁っていたのを見て怖かったので・・・。

いや捨てたものだからいいのかもしれないですけど気持ち悪いなと思ってしまいました。

 

フリマアプリも服はなんだか面倒そうで売ったことがないし、クレームとか来たら嫌なのでZOZO買取はお金にならなくてもいいかもしれないですね。

ちなみにメルカリで一番売れる服はユニクロだと聞きました。

ユニクロって似たアイテム多いけど『あの年のこのアイテム最高だったな』ってことがたまにありますよね。そういうのを求める人が多いのかもと思ったり。

 

 

外出自粛で服を買う機会はめちゃくちゃ減りましたが服の断捨離をするのにいい機会なのでZOZO買取試してみてください。