ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【匂い気になるけど】Jomaloneのユズが気になる!!【店舗休み】

ジョーマローンロンドンよりまた限定コレクションが4月24日からオンラインストアで発売になりますよ!!怒涛の連続ジョーマローンです。

 

f:id:nemhuneko:20200421103801j:image

今回のコロンはユズコロンウォーターリリーコロン、オスマンサスブロッサムコロン、シルクブロッサムコロンの4種類です。

ボトルも各カラー別のグラデーションになっていてめちゃくちゃかわいい・・・。最近のボトルデザインは心くすぐるツボをついてきてずるいです。

 

 

オスマンサスブロッサムとシルクブロッサムは前にも出ていた香りなのでなんとかくわかるのですが、ユズとウォーターリリーは嗅いだことないので気になります。

 

f:id:nemhuneko:20200421103818j:image

特に気になるのがユズ!

ストレートにユズコロンって名前なのでユズが強いんでしょうかね?

ザ・ユズなんでしょうか?

ソウルのなんたら・・・って書いてあるので韓国風なのかな?

ユズっていうと日本のイメージなんですけどね。

韓国にもユズってあるんですね。ユズ茶とかあるくらいだからあるのかな??

ジョーマローンのグレープフルーツのコロンすごく好きなのでユズもすごく気になってしまいます。

ああ、匂いが気になる!

1mlでいいから公式でサンプル販売してほしいです。

 

ちなみにウォーターリリーはスイレンの香りです。

ウォーターリリーって定番でありそうですがなかったんですね。

こちらも韓国のチャンドックンビウォンのスイレンにインスパイアされた香りらしいです。

 

f:id:nemhuneko:20200421103833j:image

ちなみにオスマンサスブロッサムはギンモクセイの香り(金木犀ならぬ銀木犀)

でもオスマンサスって名前で金木犀の香水とか売ってるから同じなのかな?そのあたりよくわからないですが、金木犀の香り好きには気になります。

前に嗅いだことあるのかもしれませんが全く記憶にないです。

ちなみに金木犀系のコロンはトバリのトワイライトロマンスは一番好みです!

 

 

シルクブロッサムはアプリコットにパウダリーなフルーティーな香りとのこと。

甘くていい匂いだった記憶があります。

 

これから暑くなるので夏は甘い香りよりシトラス系のさわやかな香りを使いたいです。

その前に梅雨・・・ 

梅雨はアールグレイの香りを使います。

 

 

いつもでしたら店舗に香りを確認にいけるのですが、5月6日まで全店舗臨時休業になっています。

5月7日から通常に戻るのか?ちょっとどうなるのかわからないですね。

はやく日常に戻ってほしいです。

 

家の中だとコロンをほぼつけないのでサクラチェリーもウェステリアもなかなか使う機会がありません。

ピローミストはバンバン使っているのでまた別の香りでピローミストだしてほしいな。

 

ジョーマローンの公式サイトはこちら!

www.jomalone.jp