ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【フレグランスとの違い】SHIROのパフュームが想像より面白かった!

SHIROといえばシーズンごとに発売されるキンモクセイアールグレイ、サクラなどのフレグランスたちが人気ですが、パフュームラインもたくさん出ましたよね。

 

100mlサイズ15000円の価格とサイズが大きい展開なのでなかなか買うつもりがないのでスルーしておりました。

ショコラシリーズを予約するついでにこのパフュームシリーズを全種類嗅ぎにいってきましたが想像以上に面白い香りが多かったので紹介したいです!

 

全12種類(多分)と結構な種類があるのですがその中でも気になった4種類の香りです。

 

フリージアミスト

f:id:nemhuneko:20200117202526j:image

嗅いだ瞬間からお花の優しい香りが広がります。

かわいい女の子の香り。癖とか一切ないみんなに愛されるかわいい香りです。店員さん曰く初SHIROパフュームにこれを購入する人が多いそう!一番人気納得の香り。

TOPはアップル、アプリコットベルガモット

MIDDLEはグリーン、ローズ、ピーチ

LASTはホワイトフローラル、ムスク

 

②ポメグラネイト

f:id:nemhuneko:20200117202554j:image

Jomaloneのポメグラネートノワールに比べるともっとふんわりとザクロの香りがします。ポメグラネートノワールが夜のドレスにつける香りならSHIROのポメグラネイトは夜のカフェにつけて行きたい香り。

ザクロの香りが好きでもJomaloneの香りは強すぎる!って人におすすめの香りでした。

TOPはポメグラネイト、プラム、ラズベリー

MIDDLEはカサブランカ

LASTはムスク、パチュリ

 

③スパイスオブライフ

f:id:nemhuneko:20200117202622j:image

店員さんオススメの香り!ぜひこれを試してみてくださいと言われた香りです。店員さんはフリージアミストの次に買ったのはコレと言っていました。

これすごい好き!シャンとする香りからだんだん甘い香りに変わっていく感じ。甘いだけの香りじゃないのに女性らしい香り。不思議!

TOPはジンジャー、ブラックペッパー、ベルガモット

MIDDLEはローズ、カルダモン、シナモン

LASTはインセンス、ウッディ

 

 

④テイクイットイージー

f:id:nemhuneko:20200117202650j:image

これ香水なの?と思った香りです。精油の香りがします!

香水苦手だけどアロマを炊いたりするのが好きな人におすすめしたい。すごいリラックスする香り。甘い香りを求めてる人には合わないけど落ち着く香りです。

TOPはベルガモット、マンダリン、サイプレス

MIDDLEはオリバナウム、パルマローザ

LASTはビャクシン、シダーウッド

 

 

ねむみが気になったのはこの4つ!

なによりいいのがどれも浮かない香りなところ。香りの主張が強すぎないからつけやすそう。

トバリが好きならSHIROも好きそうだなと思いました。

肌に馴染む香り。

 

このほかにもスモークレザーだったりフレグランスとは全く別物の香りたちがあります。

 

あとは30mlサイズでも展開してくれたら嬉しいんですが。

30mlで4600円くらいだと嬉しいんですけど(ねむみ的に)

 

 

 

そういえば1月14日(火)にまた旧パッケージのサボンとホワイトリリーのボディコロンがオンラインと新宿NEWomanで再販されていました。

価格も1800円で購入しやすいし、毎月1回くらいのペースで再販しているのでちゃんと欲しい人に行き渡ってるといいですね。