ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【新コロン】JoMaloneのベチパー&ゴールデンバニラを試してきた【インテンス】

f:id:nemhuneko:20200110200830j:image

JoMaloneのコロンインテンスシリーズの新しい香り、ベチパー&ゴールデンバニラが登場しました!

 

f:id:nemhuneko:20200110200836j:image

jomalone 公式サイトより

Vetiver Golden Vanilla | ジョー マローン ロンドン

 (公式オンラインショップに飛びます↑)

 

トップノートは【カルダモンとグレープフルーツ】

カルダモンといえばカレーのスパイス!

カルダモンの香り好きです。

 

ハートノートは【ベチパーブルボン】

ベチパーはススキみたいな植物で根っこが香りの素になるらしい。

ベチパーブルボンはベチパーの中でも高級品、精油だけ嗅ぐと土っぽい香り。

 

ベースノートは【バニラブルボン

ブルボンってついてるのは高級なのかな?とりあえずいいバニラなんだろうね!

 

インテンスシリーズはミルラ&トンカをたまーーに使っていますがこれもバニラ系の濃厚な香り。

ダークアンバー&ジンジャーリリーはドライオイルを使っています。

夜マッサージに使うのにぴったりな香り。

 

コロンインテンスシリーズを使いこなすにはねむみはまだまだ凄みみたいなモノが足りないのですが、嗅ぐのは大好きです。

 

 

冬はバニラ系がたくさんでますねー。

購入には至りませんでしたが、甘くてかわいいバニラ系コロンとは全く別物です!

 

まずつけた瞬間はカルダモン!カルダモンだらけ、グレープフルーツはあまり感じませんでした。カルダモンの奥の方からバニラぽい香りがします。

20分くらいするとカルダモンからベチパーとバニラに変わります。だんだんバニラぽさが増えていきます。

爽やかなバニラ?力強いバニラって感じです。

ゴールデンバニラ!!

 

どんな人がつけるのかなー?ムキムキな人なのかな?男性のが似合う?とか想像すると楽しいですね。

 

 

 

 

 

今年は秋からずっとトバリのトワイライトロマンスをつけています。

www.dietaid.work

 これがねむみっぽい香りって言われるくらい体に馴染んだら嬉しいなー。