ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【紅茶好き必見!】メゾンドュテのシャンプーはアールグレイの香り【使ってみた】

連日コロナウィルスのせいの政府対応のせいで心が落ち着かない日々を送っています。

お気に入りの香りのアイテムを使って日常を癒しを取り入れたいですね。

 

そんな中に登場した紅茶の香りのするシャンプー!!

以前アフタヌーンティーでアップルティーの香りのシャンプーを使っていましたがいい匂いですごい癒されました!(容量が少ないのに高かったので一度きりになってしまいました)

 

アールグレイの香りと聞いてこれは買う!と決めさっそく注文しました。

 

メゾンドュテというところのアールグレイシャンプー!

maisondethe.ulcare.jp

 

ドラストでも売ってるみたいなのですが取扱い店を見ても近所のお店がパっとでてこなかったのでネットで注文しました。

 

f:id:nemhuneko:20200228122448j:image

 

ねむみが購入したのはシャンプーとトリートメントです。

他にもヘアパックとヘアオイルも売っていました。

 

 

Amazonで販売していますよー!

 

 

さっそく使ってみました!

 

シャンプーはボトルの口を嗅ぐとアールグレイの香りがしました。高まる期待感!

手にだしてみると紅茶色の透き通ったシャンプーが出てきました。

ベルガモットの香りが強めかな?ボトルの口から嗅いだ匂いとは少し違う感じがしました。(セロリっぽい香り?)

洗浄力が強いのか少し軋む感じがします。

 

トリートメントはうっすらミルクティー色です。

香りも濃厚なミルクティーのような感じでした。

透き通ったアールグレイ!って感じではなかったかな・・・

使用感はシャンプーで少し軋んだ髪をしっかり潤わせてくれました。

触感もサラサラ、つやつや、しかしペタンとならないので香りが合えば使えるシャンプー&トリートメントです!

 

香りの持続はあまりしないです。

 

ねむみはシャンプー&トリートメント後にミルボンのヘアオイル、仕上げにルベルのモイクリームをつけているのですが、これらを付けた後はアールグレイの匂いを感じることが出来ませんでした。残念。

もっとアールグレイを感じたい時はヘアオイルも一緒に購入したほうがいいのかもしれません。

ヘアオイルは一度香りの確認はしたほうがよさそうですね!!

 

 

 

香りの面で物足りなさを感じたメゾンドュテのアールグレイのシャンプー&トリートメントですが、使用感がいいのでしばらく使ってみようと思います!

気になる方は小分けサイズもあるみたいなので一度そちらで試した方がいいですよー!

 

物足りなさを埋めるためにジョーマローンのアールグレイ&キューカンバーのコロンを合わせて使ってみようかな・・・