ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【結局買ったアールグレイのヘアオイル】ふわっと香るアールグレイのにくいやつ!!

f:id:nemhuneko:20200323215024j:image

以前ブログにかいたメゾンドュテのアールグレイの香りのシャンプーとコンディショナーですがなかなか馴染んで気に入ったのでついにヘアオイルまで購入してしまいました!

 

f:id:nemhuneko:20200323215529j:image

 

ふわっと風が吹いたりすると紅茶の香りがします。

ヘアオイルは香りだけじゃなくて艶も結構出るのでオススメですよー。

ただし2プッシュだと多いのかベタっとなることがあるので髪の毛が細い方は要注意です。

 

髪の毛だけほのかにアールグレイの香りをさせるのもいいんですが、ちょっと物足りないときはコレ!!

 

f:id:nemhuneko:20200323215024j:image

ジョーマローンのアールグレイ&キューカンバーのコロン、そして春らしさをプラスしたくてサクラチェリーブロッサムをコンバイニングしてみました。

サクラチェリーブロッサムはとても軽いので何にでも合わせやすいですし、アールグレイ&キューカンバーはだんだんバニラぽい香り変わって行くので爽やかな香りから甘い香りを楽しめます。

 

メゾンドュテのアールグレイは香りの飛ぶのも早いので1日楽しみたい人はジョーマローンのアールグレイコロンを合わせて使うことをオススメします。

(ねむみがジョーマローンを好きなだけなのですが)

 

お花見イベントなどが出来ない分香りだけでも楽しんでおきたいです。

 

それにしてもコロナで東京封鎖などの話も出てきていますしどうなってしまうんでしょうかね。

東京が封鎖されたら会社もお休み(無給なのか自分の有給使わされるのか)だし、食料品や日用品の買い占めがおきたりするんでしょうか。

人数が多いだけに心配です。

 

この三連休、都内の無印などにいきましたがどこも人でいっぱいでした。いつもより混んでいるくらい。

夜のデパ地下のお惣菜屋さんではカウンターに20人くらいぎゅーぎゅーに集まって安くなったおかずを買ってる姿もみました。

都内でコロナ患者が増えるのは時間の問題なんだな…と痛感した三連休でした。