ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ZOZOMATが届いたから早速使ってみたよ!

f:id:nemhuneko:20200229210016j:image

何時ぞや予約注文していたZOZOマットが届きました!

マットだからmattなのか。

ZOZOマットは足のサイズをアプリで計測できるものです。

ZOZOスーツの足版ですね。

 

f:id:nemhuneko:20200229210240j:image

こんな感じの包装で届いていました。

広告ぽいのでうっかり捨てないようにしましょう。

 

f:id:nemhuneko:20200229210404j:image

中を開けると大きな紙が一枚入っていました。

この紙がZOZOマットのようです。

 

f:id:nemhuneko:20200229210507j:image

ZOZOのアプリを開くとZOZOマットで計測するというページがあるのでそこを開きます。

 

 

f:id:nemhuneko:20200229210618j:image

ZOZOマットの使い方動画が流れます。

左足→右足の順で計測です。

 

f:id:nemhuneko:20200229210710j:image

足をマットにセットして画面の円とマットの円を合わせて計測スタートです。

 

赤→黄色→ピンク→緑→紫→青の円色の場所から斜めにカメラを向けていきます。

ゆっくりやらないとエラーになる曲者でした!

体勢も辛いから何度もエラーになると投げ出したくなります。

 

両足ともカメラで計測して完了です!

 

早速計測結果がでました!

f:id:nemhuneko:20200229211055j:image

こんな感じで足周や甲の高さが分かるので便利!!

 

f:id:nemhuneko:20200229211208j:image

エジプト型ってなに?エジプトなのに日本人に多いってますますなに?

 

f:id:nemhuneko:20200229211220j:image

日本人的な足でした!

f:id:nemhuneko:20200229211231j:image

 

 

計測するとねむみの足にオススメの靴を見ることができました。

f:id:nemhuneko:20200229211412j:image

ニューバランスでした!

次点でアディダスのスニーカー。

パンプスはあまり相性がいいものがなかったです。

スニーカーの中でもニューバランスはとっても足に合うと感じていたので嬉しい!!

ナイキは甲が痛くなったりしているのであまり合わないのかも…1番好きなんですけどね。

靴選びのヒントになるし、かつZOZOスーツよりは面倒ではないので一度測ってみてもいいと思います!

ちなみに無料でした!嬉しい!