ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【気になる香水】ラデュレのチューベローズ、トバリのトワイライトロマンス

地味顔ゆえ似合わないラメ盛りだくさんのクリスマス限定コスメ達に心揺らぐこともなく淡々と過ごすこの季節ですが、今期は気になる香水がたくさん出てきました・・・。

 

まずかわいいパッケージのコスメでおなじみのラデュレのオードパルファンアムールドメルヴェイユーズ、チューベローズの香りかなりお花感があるらしい。

 

www.lm-laduree.com

 

 

もう一つはTOBALI(トバリ)のトワイライトロマンス

 

tobali.jp

雅な白檀に寄り添う薔薇の花びら、悲哀の金木犀がそれを包み込む香り…

なんだか分からないけど厨二ぽさに惹かれる!!

そしてまた金木犀…。金木犀はもういいよと思いつつ新宿伊勢丹まで行ってきました。

 

 

 

「帳」のトバリをブランド名にもつ日本の秘める美を題材とした香水のお店。

今まで知りませんでした。

 

スモークフラワーという花魁をイメージした香りや織田信長をイメージしたアイアンウィンドなど個性的な香りがたくさんありました。

 

濃いけど淡い香り、また違うのですがジョーマローンのインテンスシリーズを淡く日常使いしやすくした感じに思えます。

 

 

伊勢丹ではトワイライトロマンスを腕にワンプッシュしてもらい、その後ラデュレメルヴェイユーズを反対側の腕にワンプッシュしてもらい15分ほどぷらぷらしてました。

 

 

ラデュレはもっと甘い感じかと思いましたが生のお花感が強くかと言ってあまり濃い香りでもなく、チューベローズ感はあるけどうっと来ない使いやすそうな香りでした。

小さいサイズは6500円程なので価格も優しい!

残念ながらねむみの好みではなかったのでラデュレは見送ることにしました。

 

 

もう片方の腕のトバリのトワイライトロマンスを嗅いでみると、甘く淡く冷たく秋の夕暮のような香りが・・・。

金木犀がどことなく香ってくる空気の香りなんでしょうか?

薔薇の香りは苦手なのですが、全く嫌な感じもクセもない。

これは求めていた香りだ!とトバリの売り場に戻って速攻で購入してしまいました。

 

f:id:nemhuneko:20191028232357j:plain

トバリのトワイライトロマンス

トバリはユニセックスなので男性のお客さんもいました。

こんな香りをさせる男性がいたらセクシーすぎる・・・。

 

 

香水の香りだけが自己主張せず、自分の肌の香りや空気感と纏うイメージ。

自分の体臭はこんなすてきな香りなのかと錯覚してしまいそう。

 

これはいい女の香り!!女の子ではなくいい女!

 

トバリ・・・はまってしまいそう!!

 

トバリのトワイライトロマンスは伊勢丹限定みたいです。先行販売なのかな?

www.isetan.mistore.jp