ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【再来】ポリエステルの服のワキの部分だけ臭くなる季節にコロナ対策アイテムがめちゃ効いた!【ワキ自体は匂わない】

f:id:nemhuneko:20190920223034p:plain

またこの季節がやってきました。

 

www.dietaid.work

会社についてしばらくしてなにか匂う・・・。

机?PC?いやワキからだ!!!

 

 

ねむみはなぜがDholicで買ったポリエステルの服だけ片ワキめちゃくちゃ臭くなるんですけど。

ZARAとかその辺のルミネとかで買ったやつは全然平気、たぶんDholicで使ってるポリエステルとねむみのワキの相性が最悪なんだと思う。

なにかの化学反応がおきています。

在宅勤務多めなのでうっかり油断していました。

 

ああ、帰りにデオコのロールオン買おう・・・と心に誓いました。

 

しかしこれから9時間あまり会社で過ごさなくてはなりません。

この匂いを放ちながら仕事できない!なにより自分できになって何度も嗅いでしまう・・・。

ボディシートも用意してなかったので悩んだ結果・・・

 

コロナウイルス対策で持ち歩いてる【アルコールスプレー】があるじゃない!

しかも今持ち歩いているのはSHIROのサボンの香りのアルコール80%のスプレー。

ポリエステルのワキの臭いの原因は汗によって繁殖した「雑菌」!

いまこそアルコール80%がどんだけ強力なのか見せてもらおう。

 

トイレに駆け込みトップス脱いでワキから確認、ワキから匂いなし!

次にトップスの内側を確認!

雑菌発生を確認。

 

アルコールスプレーを5プッシュくらい内と外に吹き付けて叩いて水分を飛ばしていきます。

すぐ乾いてシミになることもなかったです。

嗅いでみるとほぼサボンのいい香りに変わりました!

ちなみにその後9時間働きましたが再度臭いが表に出ることはなかったです。

ちょっとだけ臭いが残りましたけど鼻を密着させないとわからない程度まで抑えられました。

 

 

雑菌にアルコールめちゃくちゃ効きました!

去年の9月はアルコールスプレーを持ち歩く生活なんて考えてなくて手持ちのアイテムで対処していましたがコロナウイルスのせいかおかげかポリエステルの服の雑菌対策が一個できました。(頻繁にやるには勿体ないかも)

 

ワキガの人には効くかはわかりませんが、ポリエステルの服のワキだけ臭くなりがちな人の服の対処にはよさそう。シミにならないように自己責任で試してみてください!

 

 

f:id:nemhuneko:20200618075845j:image

ちなみに汗を抑えるためにデオコのロールオンを買いにいきましたが売り切れていたのでデオコの石鹸を購入しました。

ボディーソープは残り香がありますが石鹸はほぼ香り残りないので残り香を楽しみたい人はボディーソープがオススメです。