ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ふくらはぎが強い】骨格ストレートのハイカットスニーカー履くと足太く見える問題に立ち向かう!い

 

f:id:nemhuneko:20200201085016p:plain

足が絶望的に太く見える


骨格ストレートはどうも筋肉が付きやすいらしくねむみも例外ではなく、むかしからふくらはぎはムキムキしていわゆる『子持ちししゃも脚』です。

 

 

足首にくびれがあるので普通のスニーカーやパンプスはいい感じに履けるのですが(特に足首にストラップがあるパンプスなどめちゃくちゃ映える)、ハイカットスニーカーだけは足首のくびれているところが隠れ、寸胴のような足に見え全体が太く見えてしまいます。

 

そんな逞しいふくらはぎ足に立ち向かうのがシークレットインソールというかかとに高さのある靴の中敷きです。

メーカーによって様々な高さのものが出ていますがあまり高すぎると不自然になるのでだいたい3センチ前後がオススメですよ。

 

 

断捨離ついでにハイカットスニーカーを重曹と酸素系漂白剤で洗ったのでいままで使っていたシークレットインソールも新しいものに交換してみました。

 

ちなみにemmiで買ったNIKEブレーザーです。今売ってるピンクのもめっちゃかわいい。いいピンク具合。

【NIKE】W BLAZER MID VINTAGE SUEDE(スニーカー)|シューズ|emmi(エミ)の通販サイト 【公式】

 

 

新しく買ったシークレットインソールはこのモコッチっていうフワフワがついたやつにしました。楽天で購入しました。(2枚買うとクーポン使えるから!)

f:id:nemhuneko:20200201075732j:image

 

 

f:id:nemhuneko:20200201075803j:image

足のサイズのラインが書いてあるので自分のサイズでカット!

 

 

このままインソールをいれて問題ないのですが、このNIKEの靴は甲の部分が低いのかねむみが履くとパンパンになってしますので真ん中の薄くなっているあたりで真っ二つに切ります!!

慣れるまですこし違和感がありますが普段からヒールを履いていると反対に足に馴染みます。 

 

これで履くとカカトがあがり、足首の上の細くなりはじめている部分が露出して足首のくびれが見えます!

さらに3センチ分ひざ下が長く見える!

6センチヒールには敵いませんがスニーカーで足長効果も出せるのでかなりオススメ。

 

そして着脱しにくいハイカットスニーカーですが、カカトに高さがあると着脱がすごい楽になるんですよ・・・いいことずくめです。

 

 

このあと靴ひもを元に戻すのにすごい時間がかかりました・・・

 

f:id:nemhuneko:20200201075911j:image

靴ひもYoutubeを見ながらやった結果がコレ!!

どこか靴ひもを直してくれる業者ありませんか・・・

 

 

イカットスニーカーが苦手な人にぜひオススメしたいインソールです。

なにかと損な事が多い気がする骨格ストレートですがこういった便利アイテムもあるのでうまく使って好きなものを見につけていきたいです!

 

たくさんのメーカーから出ているので自分に合いそうなものを探してみてくださいね!

 

 

今回のインソール、ねこグッズ、コスメ、インテリア類など購入したもの、欲しい物リストを載せてますねむみROOM!

room.rakuten.co.jp