ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【断捨離】暗いクローゼット内にライトを取り付けた【DIY】

新年にクローゼット内の大幅な断捨離をして収納ケースにはいっていた服や外の収納に収めていた下着類などすべてクローゼットの中に収めることに成功しました!

服の断捨離をすることで同じような服、毛玉のできていたけどもったいなくてとっておいた服、もう着ない服をかなり捨てましたが毎月何かしら買っていた服欲がスンっとなくなりました。

袖のほつれを切ったら縫い目が真っ二つに裂けたニットを1枚買いなおした程度です。(dholicで2500円程)

服欲はなくなってきたけどコスメ欲は高まる一方なのでどっこいどっこいですけどね!

 

 

ねむみの部屋の電気は天井埋め込み型なので晴れていない日はクローゼットの中まで照らしてくれずよく見えない!

特にクローゼットの掛けてある服の下に置いてる下着やタイツ類は影になってしまってまったくみえない・・・

 

なので人感センサーライトをクローゼット内に取り付けてみました!

 

今回Amazonで2個セットのセンサーライトを買いました!

1月22日現在タイムセールで1600円くらいで買えます・・・悔しい!!↓

 

届いたのがこちら!(ちゃんと2個セットでよかった)

f:id:nemhuneko:20200122104424j:image

長さ19㎝の邪魔にならないサイズ

 

f:id:nemhuneko:20200122104438j:image

後ろにマグネットと3Mのテープが貼ってあります。

真ん中の丸いでっぱりはセンサーです。

 

f:id:nemhuneko:20200122104453j:image

ライト一つにつき電池は単四が4本必要です!

ここから入れていきます。

マイナスを下、プラスを上で入れます。

電池を入れ終わると一瞬ライトが光りました。

 

 

f:id:nemhuneko:20200122104516j:image

明るい部屋ではライトは反応せず・・・

部屋の電気を消して近づくとちゃんと光りました。

 

 

f:id:nemhuneko:20200122104530j:image

1つ目のライトはクローゼットのハンガーを掛ける部分の上に貼り付けました。

服が選びやすくなります。

部屋の電気が付いていてもクローゼットを開けると点灯します!(優秀!)

クローゼットを閉めると15秒程でライトも消えます。

 

 

f:id:nemhuneko:20200122104546j:image

2つ目はクローゼットの壁部分に貼り付けました。

服の影になっていて見えなかったタイツや下着がいちいち収納ケースを取り出さずに見えるようになりました!

ここは本当に便利になりました!!

ブラとパンツ(写真撮る時はどかしてあります!)のセットを選ぶのが面倒で適当に選ぶこともありましたがライトがつくことによって上下セットを簡単にみつけることができました!

 

 

 

あとは単四電池4本がどれくらい持つかですね。

1年くらい持つならかなりお得だけど毎月交換しなきゃいけないくらい短かったら面倒で交換しなくなりそうです。

1年くらい持ってほしい!!

 

DIYとか書いたけど貼り付けるだけでした!簡単!