ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【断捨離】アクセサリー類年賀状とかお手紙書類全部捨て!【100日後死ぬワニのはなし】

f:id:nemhuneko:20200104000708p:plain

全部捨てたい

 

お正月休みもそろそろ終わりですね…

ねむみは前回載せた部屋の片付けをはじめました

f:id:nemhuneko:20200104072426j:image

そう!!この写真です!

これ全部ゴミなのではなく中にはアクセサリーや二軍コスメ、文房具、手紙、書類、本、趣味の雑貨などなどがはいっているので種類を分けつついるものといらないものを捨てなければいけません。

これが一番苦手…

 

特にCD-ROM説明書とか、金属、ネイルとかなにゴミなのか分からないぞ!

 

まずやる気を出す為にNetflixでコンマリの人生がときめく片付けの方法を流しながらやる事に。

引き出しに箱いれて収納するのいいと思うけどなんかダサくないですか?ねむみだけかな…

あの箱感がなんかやだ!

無印のやわらかポリエチレンケースを買いに行こうと決意…まだ買わないけどね!

 

誰かに貰ったものって特に捨てづらいですよね。

Twitterでねむみの別のアカウントでフォローしているインテリアがシンプルで素敵な方が『今年は生前整理なインテリアをやっていきたい』と書いていてなんかそうだよなーと気づきました。

Twitterで話題になってる100日後死ぬワニの4コママンガがあるのですが、内容は自分が100日後死ぬのを知らないワニの日常を見る、ただ今まで経過した日数が書いてあるものなのです。

ワニは人気の雲布団を一年待ちで注文したり、映画の続編を楽しみにしたりしててワニが死ぬのを知っている読者は辛い気持ちになります。

 

ねむみは死にたいとかじゃないんですが、自分が100日後どうなってるのかなんて本当分からないし、身近なものが急にいなくなってしまう事もあるんだな。と怖い気持ちとそういうものなのだという納得した気持ちになります。

 

急に自分になにかあるかもしれない!って事で思い出の品、捨てづらいもの、人に見られたくないものをバンバン捨てました。

写真と子供の時使ってた猫のお財布は残してあります。あと卒業証書…(これはなんか捨てづらい)

あとは趣味で集めたラッピング用品とレジン作製キット、使ってないノート、まだ使うコスメ類はとってあります。

ネイルは似てる色と分離しているもの、使わないものはポイしました。

アクセサリは2つくらいを除いて全部捨てました(金属アレルギーだけどついかってしまっていたものなど)

 

年賀状や大事な書類など普通ゴミに出しづらいものは機密古紙として溶解処分してくれる業者に頼みます。段ボール一箱運賃込みで5千円ほどです。段ボールいっぱいになかなかならない!

 

あとはメルカリで売るとかあまり考えず捨てまくり整理しまくりです。

コスメだけ売る予定。服はめんどくさいからダメ。

 

1番面倒だったのがいいお店の紙袋!紙が厚くてゴミ箱を破いてしまう!

ブランド紙袋は速攻捨てようと心に誓いました。

 

 

途中サボったりしたけど半日かけてここまで来ました!

f:id:nemhuneko:20200104075302j:image

袋と透明ケースに入ってるのは服なのであとは服と、左の箱は本とか漫画なのでブックオフに引き取っで貰う予定。

 

あとちょっとですっきりしそう。

次は服と下着類を整理していきます。

 

コンマリは30日とかかかってたからいい出来かも!!