ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ねむみ整った】サ道に入門しました!【脳がしびれる】

『サ道』というドラマとマンガあるのをご存じでしょうか?

ねむみはマンガを読んで『サ道』を味わいたい!!と思った派です。ドラマは見たことないのですが『サ道』に入門した手前そのうち見ることになるでしょう・・・

 

『サ道』はサウナのサです!

怪しい団体とかではないですよ!

詳しくはここで一話無料で読めます。

morning.kodansha.co.jp

 

『サ道』を読んでから無性にサウナに入りたい欲が高まり、ジムについてるサウナに突入しました!

ねむみもジムのサウナに入った事はあります。

 

サウナに5分程入って暑くて出て普通の温度のシャワー浴びて出るという工程しかしたことありませんでした。

 

『サ道』は違います。サウナに入ったあとに水風呂にはいりまたサウナに向かうという繰り返し作業が必要なのです!

 

サウナ初心者のジムのサウナで『サ道』入門

 

持ち物

フェイスタオル一枚とサウナ手前に置いてあるサウナマット(ビート板のおしりサイズのもの)を持ってサウナにはいります。

サウナマットは自分用ではないのでよく洗っておきましょう。

サウナ前に水を500ml飲んでおきました。

 

1回目のサウナ

ジムのサウナなので木のベンチが2段になった10人も入れないようなそんなサウナです。テレビなどもついてないくの字の空間です。木の香りが広がりライトも暗めで静かな音楽と石が温まる音が聞こえてきます。

先客が1人だけだったので誰かと密着するとかはなく広々入れました。おしゃべりおばさんもいませんでした。

10分くらいいける!と思いましたが7分でリタイア。無理は禁物です。

 

水風呂ならぬ水シャワー

銭湯などの水風呂って拷問的な何かかもしくは水っていってるけどプールくらいの温度なのかと思っていましたが本当に冷水なんですね。

ねむみのジムには水風呂がなく水シャワーがあります。

この時期の水シャワーなんか怖くてとりあえず足の裏から徐々に浴びてみました。

心臓にかけたら止まってしまうんじゃないかという冷たい水・・・。

足をじわじわ冷やしてましたがこんなんじゃ『サ道』ではない!と頭から水シャワーを浴びてみました!

気持ちいい!!

 

 

2回目のサウナ

水シャワーを浴び、再びサウナへ。

水シャワーを浴びて寒くなるかと思いましたが一切そんな事はなく、むしろポカポカします。

2回目のサウナは5分が限界でした。汗なのか水シャワーなのか分らなくなりました。

この時点でサウナにはねむみ一人のみ。倒れても誰も助けてくれない!無理は禁物です。

 

 

2回目の水シャワー

f:id:nemhuneko:20200121132916p:image

次はいっきに頭から水シャワーいっちゃいます。

アツアツの体に脳天から降り注ぐ冷たい水に脳が痺れる感覚に陥りました!

まさか・・・これが『整う』なのか?

初めての感覚にくらっとしながら3回目のサウナへ

 

 

3回目のサウナ

3回目のサウナはこれで終わりにするつもりだったのでいれるだけいようと思っていました。

10分はいけると思いましたが8分でリタイア!

10分の壁は厚いしお腹が空いて鳴っちゃいそうだから無理はしなかったです。

 

 

3回目の水シャワー

もう三回目ともなれば頭から一気に全身を水シャワーで洗い流します。

サウナで汗をかいたのか冷水シャワーのおかげかお肌がすべすべになりました。

本日ラストの水シャワーです。

 

 

最後は水を飲んで締める

脱衣スペースで水を飲んで体を拭いておしまいです。

ジムなので横になったりするスペースはありませんし背もたれのある椅子もないのですぐにお肌のお手入れに向かいました。

水シャワーのおかげかいつもより肌が白くみえました。

乾燥しないように全身にニベアを塗り込みます。

体はずっとポカポカしていました。

 

 

まとめ

これがねむみのはじめての『サ道』だと思っています。

冷水シャワーを頭から浴びた時に『整った!』と思いました。

気持ちよかったのでまたやりたいし、ジム以外のサウナにもいってみたいです。北欧ぽい草のあるサウナにいってみたいです。