ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【Twitterで話題】ベビーオイル洗顔でついに顔の赤みが改善された!

f:id:nemhuneko:20200404193600j:image

 

ベビーオイル洗顔を始めたのが3月22日からなのですが、ついに鼻の下とほうれい線の赤みが気がついたら改善された事をご報告致します!!わーーー!いつのまに!

 

ねむみがベビーオイル洗顔をするのは主に夜です。

 

会社から帰宅したら手洗いうがい、服を全部脱ぎベビーオイル洗顔、ペーパータオルで軽く拭き取り、そのあとシャワー、その日の服全部洗濯というリズムを取っています。

ちなみに在宅勤務の時はノーメイクなのでお湯洗顔のみです。

 

これは勝手な自己判断でやってみてるのですが夜のスキンケアもシャワー後、ベビーオイルをワンプッシュ顔に馴染ませるだけにしてみたらなかなかよかった(すごい楽)ので続けてみました。

なんなら全身に塗りたくる日もあります。めちゃくちゃ伸びがいいのに一切ベタつかないのが素敵です。

朝は導入化粧水→化粧水→保湿美容液→乳液の通常通りのスキンケアをしています。

 

在宅勤務でノーメイクの日が増えた事と、マスクの為ほぼ目から上のメイクしかしていない事、コロナが怖くて顔を触らない事も赤みの改善に関係があるのかもしれないです。

 

ベビーオイル洗顔を始めて約2週間ですがニキビや昼間テカテカするなどのトラブルは今のところ一切出ていません。

 

来週から週2出勤のあとは在宅になる予定なのでますますお肌がキレイになる予感しかありません!

ちなみに在宅勤務中は耳に輪ゴム巻きを復活させて肩こりと小顔ケアをしています。

見られないからね…ピップエレキバンもありかな。顔に貼ると気持ちいいんだよね。

 

 

ただ在宅勤務中は気が緩んで間食が増えてしまうのが悩み…

ジムもお休みしてるからさらにだらけてしまうー!

せっかく在宅勤務が増えているのでいろいろやってみたいです!!