ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ブラジリアンワックスでVIO処理するのが最高っていうお話

 

ブラジリアンワックスって知ってますか?

水あめみたいに溶けたワックスを毛に塗りたくってその上から紙を張り付けて一気に剥がす脱毛方法です。

 

すごい痛みを伴うようなイメージですが、まあまあ痛くない。(個人差あり)

ねむみは学生時代からちょいちょいブラジリアンワックスでVIOの処理をしています。

 

f:id:nemhuneko:20190807211714p:plain

ねむみは白米派

 

①初めてのVIO脱毛

友だちと一緒に全身光脱毛の5回コースを契約したところから始まります。

ねむみはこの光脱毛の痛みに耐えられなくて恐怖と苦痛で2回目は通えなくなりました。

ヘアアイロンを何度も繰り返し押し当てられてる感覚でこれほとんど拷問だろ!っていう痛み。

VIO脱毛はまだダメだ。そう思ってここのお店とはお別れをしました。

VIO以外は医療レーザー脱毛に頼ってます。

 

②初めてのブラジリアンワックス脱毛

それからしばらくして海に行くことになり、もしゃもしゃのねむみは手軽にできる脱毛を検索してブラジリアンワックスにたどり着きました。

口コミにはエステの光脱毛は耐えられなかったけどブラジリアンワックスには耐えられた。

一気に抜いてくれるのでその日からつるつるで過ごせる。

など、いいことがたくさん書いてありました。

思いつきでその日に予約が取れた渋谷のお店へ。薄暗い部屋で紙パンツとかもなく全開でたんたんと処理されていくVIO達。ワックスは暖かくなかなか気持ちいい。

V部分が痛かったけど光脱毛に比べたら屁でもないレベル。ワックスで抜けきれなかった部分は毛抜きで抜いてくれます。これが地味に痛い。

最後に鏡を渡されて自分のVIOを確認しなきゃいけないのが結構恥ずかしかったけど本当に生まれたままのつるつるになって驚いた。オススメ

 

 

③ストレスとワックス脱毛

ストレスで髪の毛を抜いてしまう病気があるらしい。

ねむみはストレスがたまるとブラジリアンワックスでもじゃみをごっそり根こそぎ剥がしてしまいたい欲が出てきます。

思い立ってすぐ予約できるお店を探すので(ホットペッパービューティーさまさま)都内のあらゆるワックス店を巡ってきました。

 

渋谷のあるお店のお姉さんは男性禁止なのに何度も男性から予約の電話が来て困るって言ってたり

、恵比寿のとあるお店の韓国人オーナーの人は韓国では男性もVIOのケアしてる。特にスポーツ選手はつるつる。という謎の情報を教えてくれたり、中目黒のとあるお店は男でつるつるは変態であると言っていた。

みんな男性のお客様には思うところがある感じで面白かったです。

 

 

④表参道ですごいおしゃれなお店と出会う

 

f:id:nemhuneko:20190807211948j:plain

ちゃんとベッド

去年オープンしたてのお店で一年前の今頃初めて行った時に感動して通ってます。HOTEL&PARK.さんというお店。

hotelandpark.com

ホテルみたいなお部屋でテンションがすごいあがるし、施術してくれる人がみんなモデルさんみたいな人!インスタとか見るとモデルさんなのか・・・?緊張してしまうわ。

毛抜きが丁寧で時間をかけてしっかりやってくれる。いままでで一番キレイに処理してくれるお店です。

売ってるグッズやランジェリーもおしゃれなんだけどケア用品のスキンフードのスクラブが結構オススメ。韓国のスキンフードが破綻したってニュースを見たときはもうなくなってしまうんだって思ったけど今も普通に売っているから日本とはまた別なのかな・・・?

Amazonでも普通に売ってる!アフターケアは塩系のスクラブは痛いから絶対ダメ!シュガースクラブを使って!

 

とにかく、ワックス脱毛初めての人はここのお店本当にオススメです。脱毛仲間の会社の先輩に紹介したら速攻ここのお店に乗り換えてました。

 

⑤自分でワックス脱毛はできるのか

ねむみのお友達の彼氏がVIO脱毛に興味があるけど店舗にいくのは恥ずかしいと言っていたのでAmazonで売ってたワックス脱毛セットをプレゼントしました。

どうもお尻の毛が毛深くて絡んでしまうのが悩みだった模様。

後日お友達にやってもらったのかと思いきや自分でワックス脱毛に挑戦をしかなりキレイになったのと毛がないことはこんなに楽なのかと感動してくれました。ねむみはよくわかるよ!

ねむみも自分ではやったことないけど全くの初心者でもちゃんと脱毛することが出来るみたいです。

ねむみの周りだけかよくわからないけど男性もVIOを処理したいとか興味ある(性的な意味じゃなくて毛深いのが嫌って意味で)人が多かったのにびっくり。

ブラジリアンワックスは男性お断りのお店が多いのですが自分でやっても十分処理できるみたいなので興味のある方はおすすめです!

自分で処理したあとは週1~2回はスクラブで箇所をやさしくこすってください。(埋もれ毛防止)あとは保湿!ニベアでもいいから塗っておくべし。

 

都心部はVIO処理率が高いのか?

ねむみの周りはVIO処理率は80パー位なんですが旅行好き友だち曰く地方はまだまだもじゃみ状態であるらしいです。

なんの根拠かは全くわかりませんが、地方の温泉調べだそうです。
地元の人だけが入ってるとは限らないから当てにはなりませんが。

あと都内に比べ脱毛できる場所が少ないのと料金が高いからみんな行かないのではないか?との事です。

たしかにブラジリアンワックスは地方によっては全くなかったり値段が都内よりだいぶお高い感じがしますね。

都内は医療レーザーも安いところが多いですし予約も取りやすいのでやってる人が多いのも納得です。

ねむみの通ってるジム(世田谷区)は年齢層が高めですが半分以上お手入れしています。(ジムお風呂調べ)そう思うと結構処理してる人は多いのかなー?

 

 

レーザーや光が痛くて耐えられない、いますぐにつるつるになりたいひとはブラジリアンワックスをぜひ試してください!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村