ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【アニメ】ダンベル何キロ持てる?は参考になるのか?

ついに筋トレ、ボディメイクはアニメにまで進出してきた!
ゆるキャンに嵌って三連休はゆるキャンのアニメをみつつ、ソロキャンやってみようとアマゾンでキャンプ道具をほしいものリストに追加していたら【ダンベル何キロ持てる?】がおすすめにでてきたので早速視聴しました。

 

 

f:id:nemhuneko:20190716221501p:plain

ダンベル何キロ持てる?

ちなみにダンベル何キロ持てる?のマンガは未読です。
主人公は高校生の女の子で名前を紗倉 ひびき
身長160センチ55キロ体脂肪35パーセントです。
はい!わたしと同じような体形!親近感!リアルな数字!
アニメによくある41キロとかじゃないのがいいね。

だいたいのあらすじは、食べるの大好きひびきが友達に太ったと指摘され筋トレごりごりのシルバーマンジムという(ゴー〇ドジムがモデルなの?)スポーツジムに入会して筋トレをやっていくっていう話なんですがあの筋トレって初心者女子向けじゃないよね・・・?
いきなりベンチプレス(棒のみ20㎏)とかやるものなの?!
どっちかっていうとチェストプレス負荷10㎏10回3セットとかのが理想的だと思うんだけどな。大胸筋の筋トレは必ず胸のストレッチとセットでやった方がいいです。特に巻き肩さんは胸のストレッチは必須。
脇に手をいれて胸側の筋肉をもみもみしましょう。

 

もう一つの筋トレはスクワットでした!
正しいスクワットの姿勢の取り方やらです。下半身鍛えるためにスクワットは毎日やろう、チキンレッグになるよーみたいな話。
ダイエット女子的には上半身ごりごりに鍛えることもないからほどスクワット毎日やらなくていいよね・・・?
私は週2~3回です。
あときつい筋トレで喘いじゃうのねむみはよくあります。
セクシーなやつじゃなくてうめき声っていうのかなうああぁぁ・・・ぐふぅううとか筋肉の悲鳴的なやつ。
お隣でマシン使ってる人に迷惑かな。でも自然にでちゃうんだよー。許せ。

 

他に筋トレの描写はなかったけど、きっとこれは女子高校生にむけた筋トレのアニメではなくどっちかっていうと男性筋トレ初心者向けなんじゃないかという感想です。
さらっとですがプロテインとBCAAなんかの話とかもしててその筋トレとセットでその2つが常識になりつつあるんだなーとしみじみ。
ねむみが高校生の時なんてジムに行こうなんてまったく考えてなくて二十歳くらいではじめて区民センターのジムに行きました。高校生だと食事制限と運動ですぐ痩せられるんじゃないかな、設定が大学生とか社会人のほうがリアルでいいかも(お金の使い方とか)
逆にゆるキャンは高校生っていうのがいい。ほしい物が我慢してバイトして頑張ったりリアルでかわいいもん。

 

 

テンポのいい展開と筋肉覚えるEDソングなどジムのランニングマシン中にみると楽しいかも。
プライムビデオでは第一話が公開中です。
はやく次が見たいー!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村