ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ゆるキャンに影響されたもの】ホットサンドメーカーを買ったから使ってみた!

ゆるキャンのドラマを毎週楽しみに見ています。

アニメで同じ回を見返すのも楽しみです。

 

そこで見ててやりたかった肉まんをホットサンドメーカーで挟むやつ!ドラマは次回そのシーンの予感です。

ねむみも肉まん挟みたい!!ってことでホットサンドメーカーを購入しました。

 

f:id:nemhuneko:20200308173215j:image

iwanoというメーカーのものです!

 

早速肉まんを買いに行くとなんと売り切れ…

まさか新型コロナの買い溜めの影響か…と思いました冷凍食品5割引きの日だったのでそのせいでした。

仕方なく残っていたあんマンを購入!

あんマンをレンジで温めて柔らかくしておきます。

 

ホットサンドメーカーにバターを塗っておきます。

f:id:nemhuneko:20200308173437j:image

 

両面しっかりとね!

 

f:id:nemhuneko:20200308173513j:image

柔らかくなったあんマンをセット!

 

f:id:nemhuneko:20200308173540j:image

ぎゅーっと押しつけて弱火にかけます。

片面約2分ずつ焼いていきます。

 

f:id:nemhuneko:20200308173619j:image

完成ー!模様が出るのがかわいい!

立方体柄です(なぜ?)

 

f:id:nemhuneko:20200308173710j:image

アニメではほうじ茶と肉まん焼きなんですが、あんマン焼きなので緑茶です。

 

今日みたいな雨で寒い日にぴったりなカリカリであつあつアンコのあんマン焼きができました!

夜景が綺麗な寒い日のキャンプで食べたら最高ですね!想像すると楽しくなります。

 

 

ホットサンドメーカーでホットサンドを作ってお弁当にしたり、ステーキを焼いてみたり色々使えそうなので今から楽しみです!