ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

夏が終わり金曜日のジムは最高に快適!

f:id:nemhuneko:20191103154542j:image

ねむみは最低週2回ジムへ行くことを目標にしています。

ジムは水曜が定休日の為、月曜、火曜、木曜のうち2〜3日に通ってました。

 

…が、夏頃から定休日前の火曜、定休日明けの木曜の夜は大混雑をして筋トレマシンは常に埋まり、有酸素のマシン類もほぼ空きなしの状態が続いてます!

レッスンも人気のあるものは40分前から列をなし、トレーニングが満足にできません。

しかもお風呂やロッカーも人が多くて気を使うし、裸でドライヤー待ちするのも正直ストレス溜まる!!

ジムに行きたくなくなるのって混雑でストレスなのも要因ですよね…

夏ほどじゃないにしろジムの月額日格安キャンペーンも毎月やっているので人も絶えずに来るのです。

もっと人気のジムだとさらに混雑しているのですかね?

ねむみの通ってるジムはあまり広くないし結構設備が古いので同じ系列店だと人気は低そうです。

 

 

 

混雑している曜日を避けると割と空いてる月曜、金曜が狙い目なんですが月曜はやる気が伴ってないとなかなかジムに行けないのが現実です。

直帰したい…。

金曜は予定さえ入れなければ元気いっぱい!

だって次の日はお休みですからね!

そして夏頃は金曜もそこそこ人がいたのですが

夏が終わり夏ダイエットを諦めた民が来なくなってきたのでかなりガラガラになってきました!

 

これがかなり快適で病みつきになっているねむみです。(また来年の夏にお会いしましょう)

 

 

 

金曜の夜に行くジムのいいところ

 

①筋トレマシンが好きな時に好きなだけ使える

 

②ランニングマシンがガラガラですぐ使える

 

③ストレッチエリアがガラガラでダンベルなどの器具が使い放題

 

④ストレッチエリアでスクワット、腹筋がヤラ放題

 

⑤お風呂にゆっくり入れるしロッカーも周りに人がいないのでゆっくり着替えられる

 

 

 

ざっと思いつくだけでこんなにあります!

 

これから飲み会も増えさらに金曜の夜にジムに来る人は大分減ってくると予想されます!!

ねむみも会社員なので忘年会など増えてくるとはおもいますがなるべく金曜日はジムへ行けるように頑張っていきたいです。

 

 

土日は行ったことないしこれからも行く予定はあまりないのでスルーしています。

はやく理想の身体を手に入れてジムを卒業する事が目標なんですけどね!

一週間ジムに行かないと罪悪感で落ち着かない身体になってしまいました。

 

ジム中毒になりつつあります…。