ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ダイエットのモチベーションどうやって保ってる?

どんなダイエットも2ヶ月くらいで飽きて知らないうちにやめてしまっていたねむみです。
いまジムに通い始めて約4ヶ月くらいが経とうとしています。
体脂肪をいい感じに減ってきていますよー!

●ダイエットを始めた今年3月から6月までの変化

体脂肪が35パーセントから29パーセントまで減り、筋肉力が増えてきました。
筋肉は脂肪よりも重いので体重にそこまで変化がないです。(残念)

●ダイエットのモチベーションを保つためにやっていること

 

 

①月に1度、インボディ(筋肉量や袋脂肪を測る機械)で測定を受ける。
その結果をトレーナーに見せながらアドバイスをもらいつつパーソナルトレーニングを受ける。

以前ジムに通っていた時はインボディは月一くらいで受けてましたがすべて自己流で自分のやりたいレッスン(ヨガのみ)に出て、筋トレのマシンを説明の図をみつつなんとなく使い、ランニングマシーンはゆるゆると歩くという楽な方楽な方に行こうとしていました。
ジムに通ってるだけで痩せてる気分に陥っていたのですね。
参考書を買って勉強したつもりになってしまうタイプなので同じことがジムでも起きてました。
インボディの測定も変化がなく無駄だなと思って測るのをやめジムも週1から月2回くらいに減りもったいなくなってやめました。

パーソナルトレーニングを受けることで他人から自分を評価してもらえるため、次までにもっと筋肉量をあげなきゃさぼってたと思われてしまう!とか結果をださねばキツイトレーニングを課せられてしまうのでは?という気持ちが今のところ生まれ週2~3回のペースでジムに通うことが出来ています。

普段のジムではトレーナーから教えてもらう筋トレマシン、筋トレ方法、ランニングマシンのペース以外の事はしないので自分であれこれ考えてやらなくていいのでサクサクとやれます。

パーソナルトレーニングは60分7千円くらいするので毎週受ける人もちらほらいますが貧困OLのねむみは頑張って月1回が限界です。(別途ジムの月額費を払ってるしね!)
これは今のところ月一回で十分だと思っています。

 

 

②自分の写真を撮る

もうこれはそのままですね。
できれば無意識他撮りなんかいいです。
他のスタイルがいいなって思う友達と一緒に撮った写真でもいいです。加工しちゃダメですよ。
絶望で消えたくなりますから!
特に背中から撮られてるやつを見てみてください。
背中が三段になっていたり・・・
お金があれば韓国へ渡り脂肪吸引していますがお金がないので筋トレします。はい。
変化記録として写真に残しておくのもいいですよね。

 

 

③ダイエットに成功した人のBefore After写真を見る

ツイッターやインスタにたくさんあがってますね。
一般の人からアイドルまで驚きの変化の写真がたくさんあります。
一回見始めてしまうと長時間みてしまうのでほどほどにしておきましょう。
あと色々見過ぎるとそれだけで満足してしまうのでやっぱりほどほどにしておきましょう。

 

 


④目のつく場所に響いた言葉を置いておく

スマホの画面だったり、会社のPCのデスクトップに貼り付けています。
スマホの待ち受け画面にこんな感じの表示していました。
ねむみはある日スマホの画面を人に見られて恥ずかしかったので変えてしまいました・・・。

前になにかでみかけて保存してたすごく響いた言葉を会社のPCに貼り付けて毎日表示させています。


ちゃんと継続させてください
運動 、食事制限 、痩せる意識
継続できないから太ったし
痩せる事が出来てないんです
1日 くらい いいやじゃなく
1日 でも やらなきゃです


その通りでございます。
と毎日頭を下げる気分です。
今日は雨だしジム行きたくないな、今日は仕事大変だったしジム行きたくないなという気持ちと日々戦っていますがこの言葉をみてだからねむみは痩せられないんだよ!と自分に声かけてジムに這っていってます。

 

 

 

⑤プラセンタ注射を打つ

これはプラセーボなのかもしれないので参考まで。
糖質制限をやってた時期があり(自己流)髪の毛が抜けちゃったりパサパサになったり急に白髪が出てきたりしてなぜか髪の毛にダメージが出た時期があり治療で病院でプラセンタ注射を打っていた時期があります。
髪の毛も元に戻ってよかったんですけど、プラセンタ注射って効能をみると元気がでたり肩こりがよくなったりするって書いてあるんですよね。
なのでどうしてもやる気がない時は病院でラエンネック3Aをお尻に打ってもらいます。
気持ち元気になってジムに行く気力が湧いてくるので。
※ただしプラセンタ注射を打つと献血できなくなります!

 

 

f:id:nemhuneko:20190717230219p:plain

モチベーションが上がらない時

大体このあたりを組み合わせて日々のモチベーションを保っています。
痩せねば死ぬ!とか思い詰めるタイプでもないのでこのくらいで長く続けていけたらいいなと思っています。
ダイエットと並行してコンプレックスな姿勢や首やデコルテのしわなども直していきたいのでとりあえず続けることを目標にこつこつやっていきます。
ブログもこつこつやっていきますー!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村