ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【なにもしない】自宅待機期間でも無理に自分磨きをしなくていい!【ノンストレス】

f:id:nemhuneko:20200413100335j:image

新型コロナウィルスの影響で仕事中も在宅勤務、土日も基本は自宅待機なのでおうち時間が長くなりますよね。

この機会に本をたくさん読んだり、資格の勉強をしたり、ダイエットに力を入れたり、お肌のケアをたくさんやったり、部屋をきれいにしたり・・・といろいろやられる方は多いと思います。

SNSなどでそういった人達をみると自分もなにかやらなきゃ!!!という気持ちになります。

 

そんな中、以前ツイッターで見かけたのですが『家にいるからって資格の勉強をしたり、自分を磨いたりしなくていい。余計なストレスをかけずやりたいことをやればいい。ないかやらなきゃと思ってストレスをためない、やりたくないことはしないのがコツ』(探せなかったのでだいたいこんな感じのこと)

 

やりたい人はやればいいし、それに触発されて自分もやらなきゃ!!ってなって家でゴロゴロしてることに罪悪感を抱くのは間違いですよね。

いつまで続くかわからないこの状況。

別に資格の勉強を無理にしたり、掃除道具を買いに外出する必要もダイエットするために近所をジョギングしなくてもいいのです!!

今回はコロナ対策だし家にいて自分が感染せず、人にも感染させない、絶対外出しなきゃいけない職業でもないねむみは最低限に生きるために外出してこの期間を乗り切ったら勝ち!なのです。

 

無駄に動き回らず頑張って最前線で働いている人たちに迷惑をかけず、ストレスをためないでゴロゴロしましょう!

 

ねむみは都内に住んでいますがみんな街中をジョギングしたり公園で遊んでたりいつもより屋外にけっこうな人数がいます。

気分転換も必要なのかもしれませんがそのジョギングで狭い道を駆け回ってる人が無症状で感染している人だったら・・・とか、無症状で感染している人が公園の遊具で遊びまわっていたら・・・とか思うとやっぱり外出すること自体やめようと思います。

スーパーも混んでるんだよね・・・。あああ東京怖い!