ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【GWにやったこと】変な虫がでたので謎の毛と苔むした汚いベランダをきれいにした

昨日すっかりブログの更新を忘れてしまいました。

 

GW終了ですが例年に比べてなんとも味気ない連休でした。

特段遠くへはいかないのですが、都内のあのお店のアレを食べにいけないとか近くの海をみにいくとか…ちょっとしたお出かけが出来ないのと、近所への買い物で周りがコロナウイルス持ってるんじゃないかみたいな疑心暗鬼が結構辛いですね。

 

そんな中ベランダで枕類を干している時なんとムカデのようなものが枕にくっついていました!

生でムカデを見たことがないのでムカデのようなものと表現したのですが、長さ2センチくらいで足がたくさんある細長い虫でした。

 

こんなところでヨガをやったら刺されてしまう!!ということで一切やったことのないベランダを掃除してみました。

 

f:id:nemhuneko:20200507081959j:image

ベランダはタイルのようなものが敷き詰められていたのですが端はプラスチックになっていて剥がして溝が掃除し易いようになっていました。

剥がしてみると謎の毛とホコリの葉っぱのカスがすごい!!

あとカラカラになったカナブンみたいなやつもいました。

 

石のタイルも頑張れば剥がせそうでしたが重くて元に戻せない予感がしたのでそのままにすることにしました。

 

中性洗剤を薄めたお湯でタイルや苔むした壁を磨いていきます。

 

f:id:nemhuneko:20200507082321j:image

掃除前のベランダ

壁側に苔がついてるのと、裸足で歩くと足の裏が黒くなってた。

 

 

f:id:nemhuneko:20200507082350j:image

掃除後のベランダ

 

f:id:nemhuneko:20200507082416j:image

色が違うところがプラスチック部分です。

タイルをデッキブラシで一つずつ磨いていき、仕上げに雑巾で拭き上げたので直接ゴロゴロしてもきれい!!(なはず)

 

大量にお湯を流したのでムカデぽいやつも流れた事でしょう。

 

 

しばらく乾燥させてます。

夜になりきれいになったベランダで早速ヨガをやりました。

 

f:id:nemhuneko:20200507082733j:image

ランタンにキャンドルを灯して準備完了。ネコも出てきた!

 

f:id:nemhuneko:20200507083013j:image

ゴミも苔もとれたほのかにミントの香りがするベランダが気持ちよかったのでしばらく死体のポーズで月をみながらゴロゴロしてました。

癒されるー!!

 

今日から仕事ですが頑張ります!