ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【なにもしない?】在宅勤務が始まってからシャンプーを使うのをやめた結果みて!!

f:id:nemhuneko:20200414130333j:image

出勤するときは朝シャワーを浴びて家に帰ってきてすぐにまたシャワーを浴びる生活をしていました。

シャンプーコンディショナーを毎回欠かさずしていました。

金曜から在宅勤務だったので土日月ほぼ一歩も外に出ない間にシャンプーとコンディショナーを使うのをやめてみました。

なんでやめたかというと面倒くさい!っていうのが一番にあったからです。

お風呂に入るのは好きなんですが頭をシャンプーで洗うのがあんまり好きではないです。洗ったあとにコンディショナーをしてさらに放置して流すみたいな工程がもう・・・

誰にも会わないし臭くてもいいか・・・くらいでやってみました。

ちなみに完全に洗わないわけではなくシャンプーとコンディショナーを使わないでシャワーのお湯だけで頭を洗うようにしました。

一日1~2回お風呂またはシャワーにはいってます。

 

f:id:nemhuneko:20200414130347j:image

金曜日→髪の毛なんかごわごわする。

土曜日→なんか脂ぽいにおいがするけど髪の毛がきれいにまとまる

日曜日→乾かすと髪の毛ふわふわになった

月曜日→頭皮が完全無臭なことに気が付く(いつも頭皮の臭いする民)

 

 

【よかったこと】

抜け毛の量が減ったこと、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間が早くなった。髪の毛べたべたしない、ふわふわになる。頭皮の臭いがなくなった。

 

【よくなかったこと】

天使の輪みたいな艶はなくなった。髪の毛からいい匂いがしない。毛先がすこし乾燥する。サラサラな手触りではない。

 

 

毛先の乾燥はルベルのモイヘアクリームでもつけたらなんとかなりそう。

在宅時はシャンプーなしで過ごせそうです。

 

 

 

でも・・・もしかしたら脂臭さに慣れて自分で感じなくなっただけかもしれないので誰かに嗅いで貰おうと思います。