ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ビューティフルスキンのミネラルファンデーションのおまけでもらった下地の粉がやばい!

f:id:nemhuneko:20191114222851p:plain


乾燥する時期にはいりファンデーション難民だったねむみは肌荒れもあったのでドクターズコスメでもあるビューティフルスキンのミネラルファンデーションF(フラーレン配合)を注文しました。

 

ファンデーション難民記事

www.dietaid.work

 

ビューティフルスキンの公式サイトはこちら↓

www.beautifulskin.jp

 

今回はオンラインストアで購入したのですが、その際に下地のパウダーである『ミネラルプライマー』のお試しサイズをサンプルで付けて頂きました。

 

このミネラルプライマーは真っ白は粉です。

混合肌かつ頬と口回り乾燥がひどいこの季節に粉の下地、粉のファンデーションなんてつけたらガサガサで皮向けが目立った肌になってしまうのでは・・・?

と思ったのですがつけてみてビックリ!!!

 

いままでの下地の中で一番キレイ!!

時間がたってもテカらない!!

時間がたったほうがむしろキレイ! 

毛穴落ちしていない!!

 

いままではミネラルファンデーション単品でしか使った事なかったけどこの下地『ミネラルプライマー』を使うことで完成するとは思わなかった・・・

 

ミネラルプライマーをパフでテカりやすい鼻とおでこ、頬の上部を重点的に置いていき、その上からミネラルファンデーションをつけるとサラサラのお肌が出来ます。

マットな肌になるのでツヤ感を求める人向けではないのですが、いまこの肌荒れ時期にクレンジング剤を使いたくない気持ちが勝ちました。

ビューティフルスキンは全部石鹸で落とせる肌にやさしい処方になっています。

アイメイクだけリムーバーでしっかり落とし、肌のクリニックで購入している洗顔料でおとしています。

 

口回りの皮剥けや赤みはこのやり方でほぼ目立ってこなくなりました。

クレンジングが強すぎたのかな・・・。

 

肌にストレスを掛けたくなくてビューティフルスキンを使いましたが、ミネラルプライマーを一緒に使う事でいままで一番キレイなお肌になっています!!

 

ビューティフルスキンは皮膚科などで購入するか、一部の店舗、あとはオンラインストアで購入することが出来ます。

オンラインストアでサンプルを購入できるのでおすすめですよ。

 

 

f:id:nemhuneko:20191114222155j:image

最後にひとつ・・・

前回購入したミネラルファンデーションのサイズより今回購入したミネラルファンデーションのサイズの方がだいぶ小さくなっていましたが容量減ってしまったんでしょうか?!

6gってことですが前から6gだったかな?

6gで5000円近いので1gあたり833円って考えとちょっと震えますが、6gで3ヶ月程使えるので単品使いならそこまで割り高感はないです。(ミネラルプライマーを考えると高いのがつらい!)