ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【自分で実験】メラケアフォルテを断薬して1週間ちょっとたった結果!

 

f:id:nemhuneko:20200211113941j:plain

第4回目です



メラケアフォルテというハイドロキノンとトレチノインそしてステロイドが配合させたクリームをつかって胸の脱色を試しているねむみです。

2月の頭からスタートして2週間塗り続け、2週間断薬期間をとっています。

今回は断薬から約1週間目の報告になります。

以前の記事はこちらです

www.dietaid.work

 

 

メラケアフォルテを断薬して1週間ちょっと経ちました。

どう変化したでしょうか?

f:id:nemhuneko:20200226150946j:image

 

なんと色が塗り始めて1週間の時にもどっていました。ショック!

一週間塗らないだけでもとに戻るなんて・・・

メラケアフォルテは塗ってなくても保湿だけは続けていました。

断薬中といえども痒みは少しあります。

今回は色もほぼ元に戻ってしまいました。

残ったのは痒みだけ・・・。

塗り続けないと色は保っていられないのでしょうか?

今週末くらいからまた塗り始めていきたいと思います。

 

 

めちゃくちゃピンクになっていた人は3ヶ月間塗り続けていました。

ベリーストロングのステロイドを3ヶ月も連続で使うのはちょっと怖いですよね。

ちなみにメラケアフォルテに入っているステロイドと花粉症でもらったステロイド点鼻薬が同じものでした!

点鼻薬ステロイドって強いものなんですね・・・

 

ステロイドの副作用って肌に起きることだけじゃなくて目や内臓にも負担がかかる場合があるようなのでしっかりステロイドのサイトに目を通しておきましょう!!