ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【自分で実験】メラケアフォルテを使って2週間たったので報告してみる

f:id:nemhuneko:20200211113941j:plain

今回で2週間目!

メラケアフォルテクリームを胸で使い始めて2週間経過しました。

正確には2月15日から断薬しています。

 

なぜ断薬したかというと・・・

〇体を洗うとめちゃくちゃしみるようになった

〇保湿クリームを塗っていても擦れて痛くなった

 

これ以上塗ったら出血してしまいそうだったので3日程はやいけどメラケアフォルテクリームを塗るのをお休みしました。

皮は全く剥けていません。メラケアフォルテを塗る部分以外はワセリンを塗って保護しています。

 

 

3日間で上二つほどの痛みは起きなくなりましたがなんとなく痒いです。

そんなこんなで保湿は欠かせません!!

おすすめはクリームでの保湿!化粧水はめちゃくちゃしみます・・・。

顔に塗ってる人よく耐えられるなあ…

 

 

それでは本日2月18日の色です!

f:id:nemhuneko:20200218133121j:image

 

 

比べてみると薄くなってきたのが分ります!

 

f:id:nemhuneko:20200218133136j:image

 

 

いい感じですね!

今週はメラケアフォルテを塗るのはお休みです。

ベリーストロングのステロイドが入っているので長期で連続しての使用はやめておきましょう!

 

ステロイドについてはこちらのサイトに詳しくかいてあるので参考にしてください。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

メラケアフォルテを塗っていない間はハイドロキノンだけ塗る方が色が戻らずいいらしいのですが痛痒いので保湿のみですごします。

 

 

来週はどんな色になるのか。

色は元に戻ってしまうのか。

 

 

ちょっとした楽しみになりつつあります。

痛痒いのは結構嫌なんですけどねー。

 

 

目指せピンクの胸!!

(自己満足です)

 

 

 

スタート時(2月4日)はこちら

www.dietaid.work

 

前回(2月11日)はこちら

www.dietaid.work