ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【バズったクリーム】iHerbで買ったレチノールボディクリーム買ってた

f:id:nemhuneko:20211019110450j:image

 

数週間前にツイッターでバズりあげていたレチノールボディクリームをiherbで9月に購入していたのでレビューしておこうと思います。

 

こちらの

Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

というボディクリーム

jp.iherb.com

 

結果からいうと

〇皮むけ、赤みなどのA反応はしない(私の場合)

ゼオスキンは首に塗っただけで赤いぶつぶつが大量にできた私ですが、こちらのボディクリームは全然大丈夫でした。

〇大容量なのでいっぱい塗りたくれる

454gもはいっているのに1500円くらいで購入できるので全身くまなく使えます。

ただし保湿力はあまり高くないので乾燥肌の方にはオススメではないかも。

〇ベタベタしない、匂いもしない

塗った直後からベタベタっとしないので季節問わず使いやすいです。

匂いもしないので香水とも重ねやすいです。

〇過剰な効果は期待できない

1か月ほど毎日つかっていますが劇的な変化などはないです。

お尻もちょっとごわついてます・・・。

手の甲の毛穴がちょっと目立たなくなってきたかな?くらいです。

 

 

なので劇的な変化を求めるならゼオスキンのボディー用を使った方がいいと思います。

なんとなくレチノールという名のものを使ってみたい人にはお値段も容量も後悔しない内容かと思います。

 

これからの時期はもう少し保湿力のあるボディクリームが欲しいかも。

毎日のようにつかっていますがなくなる気配がしない!!

 

すぐ売り切れちゃうので頻繁にチェックしてみてください。

Q10などでも売ってるみたいです!