ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【洗濯機の中が臭い!】ツイッターでバズっていた洗濯槽クリーナーを使ってみた結果・・・【ワカメ】

最近洗濯機を置いている洗面所が臭い・・・

最初は排水溝が臭っているのかと思ってパイプユニッシュしたりしていたのですが消えない。

嗅ぎまわった結果どうやら洗濯機から臭いがでている模様!!

洗濯機クリーナー(100円くらいのやつ)はやったことあるのですが、この際以前ツイッターでバズっていた高級超強力洗濯槽クリーナーを使ってみることにしました。

 

ツイッターで秋ごろバズっていた超強力クリーナー、『紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー』 です!

 

あわあわの洗濯槽から浮き出るワカメのような黒カビの画像は衝撃的でした!

ねむみの洗濯機ももしかしたら黒カビがワカメのように繁殖しているのかもしれない・・・

さっそく使ってみましょう。

 

 

 

 

この一袋で何回つかえるの?

この一袋(750g)で一回分です!550円~700円くらいで販売されてるものなのでかなり贅沢な使い方です!

 

成分は一体なに?

原材料・成分:アルカリ剤(炭酸塩)、漂白剤(過炭酸塩)、界面活性剤(アルキル硫酸エステルナトリウム)、再付着防止剤

との事!アワアワになるのも分かりますね!

 

 

ぬるま湯で使ってみた

f:id:nemhuneko:20200219214727j:image

ぬるま湯(40度くらい)を洗濯槽に貯めて一気にクリーナー入れ洗濯機を回します。(2分程)

f:id:nemhuneko:20200219212742j:image

そして2時間放置!

 

 

 

放置後どうなったか・・・

f:id:nemhuneko:20200219212753j:image

思ったよりワカメじゃなかったけど薄ワカメが出てきた!

このワカメを網ですくい、そのあと濯ぎと脱水をかけました。

汚れが酷いと何度もすすぐ必要があるみたいです。

ねむみの洗濯機は一度できれいに落ちてくれました!

 

 

まとめ

f:id:nemhuneko:20200219214741j:image

会社帰ってからやったので時間がしんどかった!

休みの日にやるのがベスト!!

そこそこ新しい洗濯機なのにワカメ(黒カビ)がたくさん出たことにびっくりした。

たまーにお手入れしてあげないとダメですね。

一度の濯ぎで黒カビが取れたのでよかったです。

タオルがたまに臭かったのもこのカビのせいかもしれないですね。

しばらくは臭いに悩まされずにすみそう!!

ちょっとお高めですが見ていて楽しかったのでワカメ体験をしたい人はぜひ使ってみましょう!