ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

お医者さんに言われてファンデやめてみた結果

お友達にお医者さんがいるのですが麻酔科から美容クリニックに転身をし、そこのクリニックの先輩(40代後半)がビックリするほど肌が綺麗だったらしく何を行ったのか教えてもらったそう

 

一体どんなレーザーなのか・・・

はたまた再生医療

と思ったら答えは単純で保湿と日焼け止め以外塗らない触らないとのこと!

保湿はしっかり、日焼け止めはSPF50+++のものを何度も塗りなおすそう。

ちなみにその先輩の部屋は常に遮光カーテンが閉まっており薄暗い特別仕様に改造されてるそうです。

 

先輩を見習って友達もノーメイクを貫いてるらしい。

 

それを聞いてわたしも先月からファンデなし生活を送っています。

今までは

朝保湿→日焼け止め→下地→コンシーラー→ファンデ→パウダー

朝保湿→日焼け止め→午後もう一度日焼け止めを塗りなおす

という工程をしていたのですが肌がもうてっかてかギトギトに。

ノーメイクでマスカラだけ塗って会社に行っていましたがどうも落ち着かない・・・。

 

なので

朝保湿→日焼け止め→プリマヴィスタの下地→プリマヴィスタのパウダーを軽くつける

眉毛、アイシャドウ、アイライナー、マスカラは変わらず塗ってます。

どうしてもテカテカになってしまうので日焼け止めの塗りなおしはなしにしました。

 

つかってるのはこちらのプリマヴィスタのセット


 

 

実はステラM22を受けているうちに肌の色が白くなり今使っているファンデのカラーが少し合わなくなってきていたのでちょうどよかったです。

下地もパウダーもラベンダー色なので透明感がでます。

プリマヴィスタの下地はテカテカギトギトを抑えてくれるので塗りなおしがいらないのがいい!

 

f:id:nemhuneko:20230310093824j:image

いままでパウダーはDIORのフォーエバークッションパウダーのラベンダーをつかっていたのですがプリマヴィスタのほうが毛穴のカバー力が上かも・・・

パッケージがかわいいのはDIORなんですけどね。

 

結局まだいろいろ塗ってますがファンデなくても問題ないってわかったのがよかったです。

今までSUQQUの1万円くらいするファンデを使っていたのでお金の節約にもなるー!

ファンデを塗らなくなって変わったことは肌が柔らかくなったこと、

そして乾燥しなくなった!

毛穴落ちが目立たくなったです。

あとこれはデメリットなんですが艶感が消えました。仕方ない。

クレドポーのハイライトでも買おうかなとか考えちゃいますがせっかくファンデなし生活なのに意味なくなっちゃいますかね。

今度会ったときに聞いてみます!