ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

買ってよかったプチプラコスメと失敗したプチプラコスメ

f:id:nemhuneko:20200209130014j:image

 

ここ最近買ったプチプラコスメでよかったもの合わなかったものを紹介します。

最近買ったものは上の三つです!

 

まずよかったもの!!

 

セザンヌパールグロウハイライト 01シャンパンベージュ

 

f:id:nemhuneko:20200209130317j:image

一時期大人気でどこも売り切れだったアレ

最近新色もでて普通に出回ってくれるようになりました!

ビューティーザバイブルでもハイライトにさりげなく使われてた名品です。

ねむみはまぶたにシャネルのスカルプディング代わりに使っています!(濡れた艶感!)

 

 

セザンヌ ナチュラルチークN 05

f:id:nemhuneko:20200209130554j:image

定番色から攻めた色まで気軽に(350円)試せるチーク!

しかも発色もなかなかいい優れアイテムです。

くすみオレンジですが肌につけると淡い血色感をだしてくれます。

チークレスなメイクな定番な最近に使いやすい色味です。

 

 

逆に失敗したなーと思ったアイテム

 

KATE マンガジェニックライナー

f:id:nemhuneko:20200209130901j:image

真ん中のブラウンで下瞼と涙袋ラインを描く事を推奨してるアイテムなのですが、ねむみの肌色に全く合わず描いてます感がすごいでてしまいました。

かといってぼかすとクマみたいになってしまうし。

筆も使いにいくかな…。

1番右の黒のアイライナーもイマイチノリが悪くて使い道に困ってしまった。

左の涙袋強調のベージュはラメがキラキラでかわいいです。

左だけでよかったかな…っていうアイテムでした。

マンガのようなデカ目にはなれませんでした!!無念!

 

 

 

おまけ

CANMAKEのマスカラのブラウンを買い今まで知らなかったのですが専用のリムーバーも買いました。

まさかのマスカラタイプ!

普通にアイメイクリムーバー使っていましたがこっちの方が目に染みなくて使いやすいです!

 

f:id:nemhuneko:20200209131558j:image