ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

ソマルカのブラウンシャンプーを半月間続けてみた結果!

f:id:nemhuneko:20200414130347j:plain

1月末頃に髪の毛の色を変えたくてブリーチしてから色をいれてきました。

ブリーチして色をいれるとだいたい1週間くらいで色が抜けて金髪になってしまうので美容師さんに勧められてブラウンシャンプーを購入しました♪

紫シャンプーは聞いたことあったけどブラウンシャンプーは初めて聞きました。

 

美容師さんにオススメされたのが『ソマルカ』のブラウンシャンプー

Amazonの方が安いよって教えてくれました!感謝!

ブリーチした部分が茶色になるというよりベージュぽく色が入ります。

週2~3回でいいみたいですが毎日使ってました。

なぜならこのシャンプーを使うと艶がいい感じででるので・・・。

本当はあまりよくないかもしれませんが色が入りすぎることもないので問題なしです!

タオルや皮膚なんかも染まることないので非常に使いやすいカラーシャンプーだと思います。

金髪になるとこなく半月をすごしていますよー

 

ただし!!

 

ネイルした爪が回数を重ねるごとにダークカラーに近づいていきます!!

ピンクネイル→3回シャンプー後→くすみパープルネイル

こんな感じに変色します・・・。

ネイルしててかつ変色したくない方はビニール手袋で保護してから使った方がいいですよー!!

 

 

ソマルカにはブラウンシャンプーの他に紫シャンプー、ピンクシャンプー、オレンジシャンプー、アッシュシャンプー、そして各トリートメントもあるそうです。

わたしの美容師さんはシャンプーだけでいいよ、トリートメントはまた色の入り方が違うから。とのことだったのでトリートメントは購入してません。

www.hoyu-professional.com