ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【マスクメイク】ベビーオイル洗顔したら乾燥しなくなってきた!【簡単メイク】

f:id:nemhuneko:20200328155652j:image

 

話題のmimiさん式ベビーオイル洗顔を初めて赤みはまだ変化はないのですが洗顔後の乾燥がなくなったのでご報告します!

 

 

いままでのケアはこちら

f:id:nemhuneko:20200328155644j:image

イソップのクレンジングミルクと肌のクリニックの洗顔石鹸を使っていました。

両方とも使い心地もよく気に入っているのですが洗顔後かなり突っ張る感じがあります。

クレンジングミルクだけ使っても洗顔後突っ張ったり乾燥したりするのでねむみにはちょっと強すぎるのかな?と思っています。

 

ベビーオイル洗顔はベビーオイルを適量肌に馴染ませ、キッチンペーパーで擦らずオイルを拭き取りそのあとシャワー浴びつつ顔はお湯でなんとなく流す感じでやっているのですがお風呂後も全然乾燥しないしメイクを落ちるので気に入りました!!

スキンケアを急いでやらなくていいのですごく楽…。

朝もシャワー浴びるついでにお湯で軽く洗うだけにしています。

 

ちなみにここ一か月、毎日マスクをしているのでがっつりメイクしてません!

マスクしてるとテカテカになってくるし。

ベビーオイルでもマスカラ以外は簡単に落ちるメイクなのもいいのかも。

 

 

☆簡単マスクメイク☆

f:id:nemhuneko:20200328160436j:image

日焼け止め…アスタリフトDUVクリアホワイトソリューション

コンシーラ…YSLラディアントタッチ

ファンデ…ビューティフルスキンミネラルファンデーションF

ハイライト…CHANELボームエサンシエルトランスパラン

眉ブロウ…アナスタシアミアレブロウポマード

眉マスカラ…アナスタシアミアレクリアブロウジェル

マスカラ…キャンメイククイックラッシュカーラー

アイシャドウ…THREE 4DプラスアイパレットS

 

キャンメイクのマスカラ以外はちゃんと落ちます!

キャンメイクのマスカラは専用の液じゃないと全然落ちないので同じキャンメイクのクイックラッシュカーラーリムーバーを使っています。

お湯で落ちるタイプのマスカラだったらベビーオイルのみで完結できそうですね。

しかしこのキャンメイクのクイックラッシュカーラーは最高のマスカラなので手放せません!!

めちゃくちゃ長くてきれいなまつ毛になります!

このまつ毛を手に入れる為なら簡単に落ちなくてもいい!!リムーバー買う!ってなります。

 

ずっとミネラルファンデを使っているのでベビーオイル洗顔でも問題ないのですががっつりファンデだったら落ちなかったり毛穴に詰まったままになったりするのかな?その辺りは使ってないのでわかりません。

 

最近は時差通勤で早朝会社行って夕方になったら基本寄り道せず帰宅な日々を送っているのでメイクも短調です。

リップやチークもマスクに移るので一切してません。面白くないです!!

新しいメイク買いに行こうとしてもタッチアップ禁止だったり、サンプルすらでてなかったりするのでいちいち声をかけて自分で試すのも面倒だなって思って一切コスメ類買ってないです。

 

せっかくなのでコロナ期間はメイクも最低限にしてベビーオイル洗顔だけして肌を休ませてあげたいと思います。

服もGUでトップスとパンプスを買ったきりです。

 

f:id:nemhuneko:20200328162555j:image

白のパンプスかわいい!って会社に履いて行ったらまさかのかわいい子と被ってあああああー!!ってなりました。