ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

リップカラーと無縁だったイエベ春がリップを集め出した結果一覧!

最近発売したキャンメイクのキャラメルテラコッタにかなりお世話になってるねむみです。

リップは食べ物という名の通りゴリゴリ塗っても惜しくない値段なのに艶感がありブラウンががったオレンジがメイクを今ぽく引き立ててくれます。

 

 

リップメイクに興味を持ち始めた頃、赤いくっきりとしたリップが流行っていて買ってみたけど血肉を漁った鬼みたいな顔面になり絶望的に似合わなかった。

次に石原さとみさんのCMでみたピンク色の使用色のリップをドラストで購入するも何か分からないけどとりあえず本当に心底全く似合わず速攻で捨てました。

そこからしばらく薬用リップか透明なグロスしか使わない日々が続きました。

しかし、唇に色をのせたい欲が湧き出てて、ポールアンドジョーで『自分に似合う色を紹介してください!!』と片っ端から塗りたくってもらいました。

そのとき買ったのがラズベリーと桑の実という自分では絶対選ばないであろう透明感のあるドス黒い赤みたいなリップでした。

 

自分にも似合う色があるのか!とリップカラーに興味がわき、さらにイエロベース、ブルーベース、春夏秋冬でカテゴライズされた自分に似合う色を判断して貰う事を知り自分がイエベ春に属することを知ってから色の選び方を覚えるようになりました!

服やアイシャドウなども選びやすくなって失敗も少なくなるのでカラー診断と骨格診断は思春期の必須科目にしたほうがいいのでは?と思う今日この頃…。

 

そんなリップに色をのせることを覚えたねむみが買ったリップ一覧です!

 

f:id:nemhuneko:20191011084148j:plain

ここ1年くらいで買ったリップ類

f:id:nemhuneko:20191011084153j:plain

色味はオレンジ~サーモンピンクが多め



ちふれ リップスティックY 774

つけるだけで大人っぽい色気がでるリップ。

ねむみがバイブル的ブログと勝手にさせていただいてる『棺にコスメ』様の記事をみて走って買いにいったアイテムです。

『棺にコスメ』様を見て買ったアイテムは数しれず・・・。本当に購買意欲をそそる素敵なブログです。コスメ道の聖典!ありがたいブログです。

 

 

キャンメイク キャラメルテラコッタ

今月発売されたばかりのキャンメイクの新色!大人気の理由はつけたらわかります。

 

 

③ポール&ジョー ラズベリーと桑の実

リップの色味は濃いのですがつけると透明感のある使いやすい赤ぽいブラウン。

このリップに出会ってよかった!

 

 

SUQQU 焦紅

SUQQUの色の名前が和名でかっこいいという理由で見に行ったら秋につけたいカラーを発見して買いました。

ポール&ジョーよりひとつ大人になったようなカラーです。

秋服との相性がいい!

 

 

SUQQU 琵琶艶

BAさんに選んでもらったカラー。

ヘルシーなオレンジだけど1年中つけられる素敵カラー。

一番自然につけられる色です。

 

 

CICCA メスメリックリップスティック トマトサンライズ

これもCICCAのBAさんに選んでもらった色。

おもっきりピンクに見えてびびっていましたがつけたらすごいしっくりきた色!

BAさんがかわいいと絶賛してくれて(お世辞だとしても)脳汁が出ていい気持ちに。

感動してリップライナーもチークも一緒に買いました。

CICCAなくなってしまうの悲しすぎる・・・。

 

 

⑦アンプリチュード コーラルベージュ

アンプリチュードのBAさんに選んでもらったピンクベージュなカラー。

はじめてつけた色味ですが女性らしいかわいい印象になります。

かわいい恰好がしたいときにぴったりのカラー!

アールグレイの香りがするらしいですがアールグレイかよくわからないけどいい匂いがする。

 

 

 ⑧クラランス リップオイル タンジェリン

一時期クチビルががさがさになったので口コミを見てかったリップオイル。

つやつやになる!つやつやすぎるときもある。

 

 

クリニーク ヘフティエストハイビスカス

赤みのあるオレンジのリップ。クレヨンみたいで塗りやすい。

これはくちびるががさがさしてしまうことがあるのであんまり使っていません。

 

 

コスメカウンターって苦手だったんですがこれ似合いそうって色でも実際塗ってみると印象が違かったりする事がありデパコスを買うときはちゃんと試すようになりました!

シャネルとかDIORはなんかまだ怖くて挑戦できてません。へたれ!

 

 

 

かわいいと思う色と似あう色は別物であると知ることが大事なんだなと思う今日この頃です。