ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【甲状腺?】朝起きたら首の右前が痛かった話【寝違え?】

f:id:nemhuneko:20200327202908p:plain

押すと痛い

 

一昨日の朝、目が覚めると首の右前側の一箇所に違和感があり押してみると痛いことに気がつきました。

 

寝違えたかなー?と思いその日は普通に過ごしたのですがなんとなく痛みが広がってきた気がして寝る時にロキソニンテープを貼って寝ました。

朝起きて全然よくなってなくて寝違えじゃないのかな…と思いネットで調べてみました。

 

ねむみの首の症状

○皮膚に赤みや腫れなどはない

○熱をもってない

○喉は痛くない

○押した時だけ痛い

○痛みは筋肉痛みたいな感じ

○奥まで触るとなんとなくコリコリしてる気がする

 

 

ネットで調べてみてもぴったりこれだ!っていうのが見つけられなったんですが一つ怖いのを見つけました。

甲状腺が急に腫れるというもの!!

 

もともとねむみは『橋本病』という甲状腺の病気を持っているので、もしやついになにか起きてしまったのか?!!

と不安になり速攻でいつも通っている甲状腺科の病院に予約を取りました。

明日から都内は外出自粛要請がでてるので早めに行きたいっていうのもありました。

 

ねむみの通っている病院はコロナ対策で完全予約制になっていました。

電話して予約しておいてよかったーー!!

 

エコーと血液検査をしてもらいましたが、先生に首の痛みの事を聞いたら…

『そこは甲状腺じゃないよ、触った感じリンパ腺が腫れてるね』

と。

まさかのリンパ腺が腫れてました!

リンパ腺て腫れると押した時に痛いんですね…

しかも片側だけ腫れたりするんですね…

 

リンパ腺って風邪の時腫れたりすると思うんですが喉の痛みとか熱とかも一切なかったので予想外でした。

熱あったら新型コロナ疑ってましたけど。

ちなみに甲状腺は一切変化はありませんでした。

 

 

処方された抗生物質ロキソニンを飲んだら痛みが3分の1程度まで引きました。

なんでリンパ腫れたんだーー!風邪の前兆?いま風邪引いたら洒落にならないからやめてほしい!!

とりあえずよく寝るようにします。

 

 

明日から都内は外出自粛になりますね。

お休みの場所も多いみたいです。

やけに風が強いし日曜は雪も降る予報になっています。

何をして過ごそうかな?

f:id:nemhuneko:20200327212146j:image

今日の風で桜は散ってしまいそうですね。

 

f:id:nemhuneko:20200327212512j:image

ほぼ人がいない中の満開の桜味わえて贅沢な気分でした。