ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【マスク用に】メイクが落ちないスプレーを買ったから試してみたよ!

マスクをとったときにファンデが裏側にくっついていると汚い感じがして再度つけたくなくなりますよね。

ファンデもなんか濃く色づいてるし(ねむみだけかも)

 

めちゃくちゃかわいい布マスクを買ったのですが、メイク移りで汚すわけにはいかない・・・

ので各社からたくさん出ているメイクが落ちないスプレーを買ってみることにしました。

 

f:id:nemhuneko:20200515101909j:image

メイクカバークール!

ボトルがシンプルでかわいかったのとこれからの時期によさそうな冷たいバージョンがでていたのでレビューを全然見ずに買ってしまったやつ。

Amazonなんかで売られているのはボトルデザインが古いのだったので公式サイトから購入しました。

 

公式サイト↓

makecover.jp

 

f:id:nemhuneko:20200515101929j:image

腕にセザンヌのチークを塗って本当にメイクが落ちないのか試してみました。

セザンヌのチークカラーは5番のナチュラルオレンジ)

 

まずチークだけ腕に塗ってティッシュを軽く当てます。

 

f:id:nemhuneko:20200515101942j:image

普通に色が移りました。

 

 

次にチークを腕に塗ってその上からメイクカバークールをスプレーしてしばらく乾かします。

乾いた後にティッシュを腕に当てました。

 

 

f:id:nemhuneko:20200515101954j:image

おおお!ほとんど色移りしてない!!

 

 

ちなみに顔に使うときはスプレー後にかるくティッシュオフするといいそうです。

クールな成分はなんとなくヒンヤリ??くらいです。

これから暑くなる時期にはそれもいいのかなー?

ノーマルバージョンを試したことないのでなんとも言えないのですが。

 

近々東京も緊急事態宣言が解除になりメイクをしてマスクをして出勤することになりそうなので、このメイクカバースプレーでマスクのメイク移りを防いでいきたいと思います!!

 

ちなみに楽天では新ボトルデザインバージョンがありました。楽天で買えばよかった。(お買い物マラソン中)