ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【いぬ?】イヌリンという白い粉を使ったらすごいことになった!

f:id:nemhuneko:20200116203901p:plain

イヌリンって怪しい粉なの?

ねむみ姉がどこで手に入れたのかナゾのぺらっぺらのマスクとともに『イヌリン』と手書きでかかれた白い粉のは入った袋を送ってくれました。

 

『イヌリン』ってなに・・・?状態なのですがどうも美容界では常識なのですかね?(ねむみ姉はコスメ会社勤務)

イヌリン知らないの?損してるわ。って事で送ってくれたみたいです。

 

イヌリンとは↓

ja.wikipedia.org

 

要は血糖値が対してあがらずカロリーも低めなのにお砂糖代りに使えてかつ食物繊維なのでお通じがよくなる物質らしいです!

しかも美味しいらしい・・・。

 

 

 

 

そしてイヌリンにかかせないのがこのシュガーポットらしく一緒に送ってくれました。

 

 100均でよくあるやつですね!これがあるとないとだと面倒で使わなくなるとのこと!

ふつうのお砂糖よりサラサラしていてスプーンで取ると散らかるんだと思います。

 

まずプレーンヨーグルトに入れて食べました。

大匙1くらいいれましたが甘さが感じずらかったので結構大量にいれてみました。

ヨーグルトにいれるとイヌリンが固まってわたあめの固まったところのような食感に。

甘さも甘すぎずいい塩梅です。 

 

味もおいしいしプレーンヨーグルトにいれるハチミツ代わりにしてもいいか。くらいの気持ちで過ごしていたらお腹に異変が・・・

 

ねむみは1~3日に一度出ればいいかなくらいの便秘気味なのですがイヌリンを食べて数時間後第一波が来ました!

 

朝食のヨーグルトに入れて食べたきりだったのにその後、夕方に第二派まで!!

 

 

一日2回も!!

 めちゃくちゃびっくり!イヌリン効果なのか?!

 

 ダイエットしててかつ血糖値もあげたくなくて便秘気味の人はぜひ『イヌリン』一度試してみてください!

イヌリンっていう商品名ではなく物質名なのでわりとどこでも売ってるみたいです。

一袋1000円前後が相場のようです。

そんな高くないものいいですよねー。

 

ねむみはしばらくイヌリンを続ける宣言をします!!