ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

家に溜まってた年賀状や書類など業者に送って抹消してもらった!

f:id:nemhuneko:20200114112240j:image

ねむみの会社では書類を月一回、機密古紙として業者に処分してもらう日があり大変便利です。

しかし以前に値段の安い業者に頼んだら空き地?みたいなところに廃棄されていたらしく警察から不法投棄ではないかと会社に連絡がきたらしい…怖い!!

しっかり業者は選ばないとダメですねー。

 

 

給与明細だったりDMだったりなんかネットショッピングの納品書だったり年賀状だったり個人情報満載の書類ゴミって捨てづらくてなんとなく取っておいたらすごい量になってしまって個人でも機密古紙で処分してもらおう!!と思いつきました。

 

が!!法人だとこういった書類を引き取って融解処分してくれる業者はたくさんあるのですが個人だとなかなかありません…

そんな中みつけたのが『セキュリティパック21』です!

料金は地域やサイズで違います。↓

www.waraken.co.jp

 

ねむみはダンボールも一緒に届けてもらえるLセットを選びました。

正直サイズはLじゃなくてもよかったです。

ダンボールいっぱいにするまでに1年かかりました!!

セキュリティパックを頼んでから1年後の今年やっとこさ処理してもらいました!!わーー!すっきり!

処理が終わると証明書を自宅に郵送してくれるそう。

1月10着くらいで送っているのでねむみ家には証明書はまだ届いていません。

 

詳しくはこちら↓

www.waraken.co.jp

 

いらない書類で部屋があふれてしまう人は絶対オススメのサービスです!

断捨離っていうよりものを捨てられない人向けにぴったりのサービスですね。

本当は書類なんて都度捨てたらいいんですけどね、出来たらね!

ねむみは書類を捨てるのが苦手なのでこのサービスは助かりました。

 

次書類ゴミがたまったら小さいサイズの箱をお願いする予定です。