ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【偽物多い?】YSLのラディアントタッチコンシーラーの1は買わなかった【ビューティーザバイブル】

ビューティーザバイブル第7話を見てコンシーラーすごい!!ってなったねむみです。

f:id:nemhuneko:20200115101752j:image

さっそくYSLのラディアントタッチコンシーラーを買ってきました。

ビンゴ大会と大掃除で発見した百貨店共通の商品券があるので今月はデパコス2個めです!やったー!

2.5mlで5000円なので1mlあたり2000円!金並か!と思ったら金は1g6000円代だったので金に比べたら大した事なかったので安心しました。金強い。

 

ビューティーザバイブルではラディアントタッチコンシーラーの1のピンクみの一番明るい色を目の青いクマや小鼻に重ねていたのですが、ねむみは青いクマはなく、どちらかというと小鼻の下に赤みが強いのと目じりに色素沈着が少し気になる程度だったのでYSLのカウンターで相談してみました。

 

 

1をつけて貰ったらねむみの肌色だと明らかに浮いてしまいそこだけ塗ってます感が強くでてしまったのと小鼻の下の赤みにピンクを足す感じになってしまったので余計目立ってしまってイマイチでした。

(ねむみはイエベ春です、黄味の強めの肌かつ赤みがあります)

 

f:id:nemhuneko:20200115101816j:image

2を肌に載っけた写真(修正なしなので手の甲に毛が!ごめんなさい)

 

f:id:nemhuneko:20200115101847j:image

2を肌に馴染ませた写真(少し写真がぼけてしまったけどめちゃくちゃイイ肌ぽくなりました)

 

2はベージュ系の色味なのですがこれがすごい肌になじみました!

これこれ!小鼻の赤みも目のくすみも全部ぱっと明るくなりました!

ビューティーザバイブルで1を塗っていましたが店舗ではなくネットで購入するときは自前に一度自分の肌色で確認をした方がいいと思います!

 

 YSLラディアントタッチコンシーラーの偽物は多いみたい

 

Amazonのレビューを見てほしい

並行輸入品って書かれてるやつは半分ギャンブルだとおもっているんですがAmazonのレビューをみてコレは結構ひどくない?と思った次第です。

ラディアント タッチ 2 [並行輸入品]

 色味も違うし、なにより筆にコンシーラーついていたりするみたい。

この記事のNetflixの『ブロークン 危険な商品』を思い出してしまいました。

www.dietaid.work

 

 

初めから筆にコンシーラーがしみていることはないらしい

YSLのコスメカウンターの方にネットで安く売られている商品について聞いてみたのですが、筆が初めからコンシーラーが滲んでいることは絶対ない、何度もカチカチしてやっと出てくるくらいだから。

との事!

初めから筆にコンシーラーがついているのは怪しい商品かもしくは中古品なのかもしれませんね。

f:id:nemhuneko:20200115102040j:image

筆先は真っ白です

 

何回カチカチすれば出てくるのか試した

家に帰って何回でコンシーラーが染み出てくるのか試してみた。

約10回でコンシーラーが一筋出てきました。写真に写らなかったのでもっと押します。

30回でこんな感じ。

f:id:nemhuneko:20200115102019j:image

 

ネットで買うならレビューを確認!

Amazonのレビューをみると悪いレビューも多いのですが、楽天などのレビューを見ると通常品と変わらないというレビューもあります。

レビューを読んで信頼できるお店で買うといいと思います。

安いから全部偽物であると決めつけてもいけませんからね!

確実なのは公式のオンラインストアもしくはカウンターで購入する事だと思います。

 

 

フリマアプリも偽物コスメが出てる

ツイッターなどを見ているといつも使っている化粧水をメルカリで買って使ったら顔が乾燥した、中見の色が明らかに違う!など見かけたりします。

コスメの空き容器などが売れているのはもしかして偽物を売っている人がいるのかもしれない・・・怖い!!

 

 

まずは店舗でテスターを試して

本物か偽物か判断するにはまずは本物がどのようなものなのか知らなくてはなりません。

とりあえずYSLの置いてあるお店で試してみるのが一番ですね!

 

 

 

YSLってゴージャスなリップがたくさん並んでて入りづらいイメージ。大してお金使わない細客だから冷たい対応をされたらどうしよう・・・とか思っていましたが実際入ってみたらいろいろアドバイスをくれたり、サンプルもたくさんくれたりしてよかったです。

ビューティーザバイブルみたいにファンデを最小限にコンシーラーとリップでカジュアルなメイクを楽しみます!