ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

サ道のドラマを見て知ってる銭湯や土地が多くてテンションが上がるも・・・

f:id:nemhuneko:20200121132916p:plain

ジムいく度にサウナ入るようになりました


最近はまっている『サ道』ことサウナ道なんですが、プライムビデオでドラマを見ました。

半裸のおじさんたち(原田泰三さんら)が各人気サウナで汗をかいて水風呂はいってを繰り返し、ビールやら『オロポ』を飲んでおしゃべりするお話です。

 

ねむみはオロポはフィンランドの伝統的な飲み物の名前かと勘違いしてみんなオロポを飲むものなんだと思っていましたが、どうやらオロナミンCとポカリを割ったものでサウナー(サウナを愛する人)なら常識の飲み物らしいです。

飲んでみたい!!

 

しかししかし・・・出てくるサウナを調べてみるとほとんど男性専用なんですね!

おじさんの世界だから当然なんですけど。

しかも昔のテラスハウスに出てた芸人さんの相方さん(たまに出演してた)のマグ万平が笹塚のマルシンスパの有名な熱波師(サウナの中でタオルで仰いで熱風を送る人)になって『サ道』出ていました!

テラハめちゃくちゃ見ていた(なんなら今もNetflixで見てる)のでちょっと感動しました。メインで出てた一平ちゃんより出世してるのでは??

※調べたらコンビは解散してお互いソロで活動されてるみたいでした。

笹塚の天空のサウナすごい気持ちよさそう!って思ったんですがもちろん男性専用でした・・・無念!

系列店で女性専用の砂風呂というものがありました。

www.sunashio.com

 

 

女性もいけるサウナで気になったところは

杉並区の『ゆ家 和ごころ 吉の湯』

yoshinoyu.sakura.ne.jp

ここの銭湯ですが、以前にネコのかわいいイラスト入りのチラシがポストに入ってたことがあるんですよ!

こんなところに銭湯があるのねって思ってたのですがアクセスが悪そうなのでスルーしていました。

そういえば高校生の頃から銭湯とか大好きでよく行ってたの思い出しました・・・(渋い)

雪の降った日にワザワザ露天風呂のあるスーパー銭湯にいってはいったり、台風の日に入りにいったりしていました。

 

ちなみに同じ杉並区だとここは高井戸駅から歩いていけるのでオススメ。スーパーオオゼキのなかにある温泉です。露天風呂ありです!薄暗い洞窟の中みたいなサウナがあります。

utsukushi-yu.com

 目黒区だとここの銭湯がすごいキレイです!サウナはないけどもシュワシュワの炭酸泉と電気が流れてるお風呂があります。

千代の湯:目黒区公式ホームページ

 

あとめちゃくちゃ気になったのが大磯プリンスホテルのスパのサウナ!

www.princehotels.co.jp

大磯プリンスホテルのこのスパに行ったことあるんですが水着を持っていなかったのでお風呂までしか入ったことなかったんですが勿体ないことをしました。

サウナエリアがメインだったとは・・・。

アロマシャワーってなに?!気になるし雪ふってるし、海みながらジャグジーはいれるなんて・・・。

混んでないなら最高に楽しそう!水着来て入るので男女一緒なのがね・・・。水着・・・つら!

 

名古屋にあるおしゃれな女性が集うサウナもすごいなと思いましたがやっぱり湯につかれるところがいいです。

 

 

サウナに行くときは貴重品BOXを利用するか念のためカード類は持っていかないことをオススメします!!

詳しくはコチラ↓

www.dietaid.work