ねむみのコンプレックス解消ブログ

わたしの悩みは誰かの悩み コンプレックス多め女のコンプレックス解消ブログ

【ロッカー危険】インドネシア人?にクレジットカードを不正利用されたからサブ財布を持ち歩くよ!

f:id:nemhuneko:20200127234428p:plain

震えた事件です

 

コラボ大好きねむみです。

2018年にもコラボしていたZiplocBEAMSのコラボが1部店舗で1月29日より発売されます!(オンラインストアでは2月3日から)

 

www.beams.co.jp

 

東京は新宿店と渋谷店

愛知は名古屋店

大阪は梅田店

広島は広島店

福岡は福岡店

 

計6店舗のみらしいので注意!

新宿も渋谷も駅から微妙に遠いのが嫌なのと会社帰りに行ってはたして購入できるのか分らないのが嫌!

行って売ってないのが一番嫌!駅から遠い上人ごみを抜けなきゃいけない道だから!

 

 

ちなみに欲しいのはZiplocのがま口です。透明でかわいい。

Ziplocをお財布代わりにしてる人の噂を聞いたことがありますが、今回のお財布を使えばZiplocのお財布を使えることになります!

なったからなんだって話なんですけどね・・・。

 

 

なんでお財布が欲しいのかそんな話をしていこうと思います。

 

実はねむみはクレカを不正利用されまして、やけに高い明細をみて気が付きましたが謎のインドネシア人名義の中国ーインドネシア間の航空券を購入されていました。(そんなの買われたのに一切電話くれないカード会社!りそなカードだよ!)

 

あわててりそなのカードの窓口に電話したら、自分でそのチケット発行会社に電話して誰が買ったのか聞けと言われ電話したけど個人情報なので教えられないといわれ(私のカードですけど)その旨を再度りそなのカードの窓口に電話しました。

そんな意味のない行い必要なのかと思いつつ。

結果お金は支払わずに済んだのでよかったんですけど普段AmazonとAPPstoreくらいでしか使ってないのにインドネシア人名義で買った航空券の連絡くらいは欲しかったです。

 

そしてどこで情報が抜かれたのかという事なんですけど、質問されたのは温泉施設などの更衣室のロッカーにそのまま貴重品をいれてなかったか?という事。

貴重品だけ別に保管できるところってあるじゃないですか、わざわざあそこにお財布を入れてなかったんですけどどうやら更衣室のロッカーは合鍵があるのか簡単に作れるのか分りませんがそこからカード情報を盗まれる場合があるみたいです。

つまりジムのロッカーにクレカを持ち込むのは危険なんだということ・・・。

普段からクレカを持ち歩かないのもいいんですけどそれだと何かあった時に怖いのもあって一枚は持ち歩きたい!大人だから!クレカ入れたり出したりしてたらなくしそうだしさ…

 

だからカードを入れた本財布以外にジムなどお財布を肌身から話す時使う最低限の現金を入れたサブ財布を持ち歩けばいいんだと!

 

現在サブのお財布として雑誌のおまけについていたヒグチユウコさんのネコの小銭入れみたいなものを使っていますが、お札が4つ折りにしないと入らないのと真っ白だったのでだいぶ汚れてしまい新しいものがそろそろ欲しいなと思っていました。

 

新しいサブのお財布がなんとなく欲しいでもなんでもいいわけじゃない、気に入ったものが欲しいと思っていた時にみつけたのがこのジップロック財布です!

 

 

 

はい!言い訳ですね。お店で買えたら買いますがダメだったら諦めます…。

皆さんもクレカの不正利用に気をつけてくださいね!